2008年8月
           
 
  2007.8.1(水)   札幌市民の山「藻岩山」散策
      
           
  
久しぶりの山歩きです。
「カミ」さんが珍しく手ごろな山にでも行こうか?と言い出しました。
「どうした?」と聞き直す。 昨年からパークゴルフ専属なのに 「本当??」と聞きなおしました。
それじゃ 何処がいい??  手頃なところで「藻岩山」に行こうか」ということで早速 登山口へ向かいます。
平日なのに、駐車場はいっぱいです。 何とか駐車して上りはじめました。
  
相変わらず、「しばらく登ってないから調子がでないわ!!」
「息切れするわ!!」とか何とかいいながらすいすいと登っていきどんどん見えなくなります。。
私は、汗をかき、ヒーヒー言いながら、遅れること15分、「カミ」さんは、「遅いわね!!」ていう感じで
待っていました。

久しぶりの散策でしたが、ゆっくり歩き、楽しんできました。(片道1時間20分 登りも下りも同じでした)
平日なので、人出は少ないでしたが、札幌市街を一望し遠くの札幌ドームを見つけ皆さんはしゃいでました。
 
 2007.8.29(水)  初めてのパークゴルフ場

           えべつ角山パークランド場
久し振りのパークゴルフです。
今回は9月5日に会社のOB会の大会での会場で上位めざし事前練習です。
会場は江別市の郊外にある角山パークランドです。
54ホールもあり、コースも長く広々した会場です。
    

平日にもかかわらず、たくさんの人がプレーしています。
プレー代金は36ホール1,000円 一日コースは1,500円。われ等はとりあえず、36ホールで体力の様子を
見て、500円追加で1日コースに変更ということで、プレー開始。

ここのコースは全体にロングでラフに入れたら、パーは困難なコースです。
はじめの18ホールはメチャクチャの成績でしたがだんだんと調子も上がってきました。
「カミ」さんも方が痛いとか言い訳を言いながら調子を上げてきました。
36ホ-ル を回るとさすがにコタエテ、本日はこれまでと、プレー終了としました。
  
なかなかのコースで芝よし本番を期待できる感じで終わりました。
大会が楽しみです。
HOMEへ戻る