2008.11月
            11月25日(火)  キロロスキー場
   
      キロロスキー場がいよいよOpenです11月22日(土)にOpenしました。
         我ら「良い夫婦」は早速初すべりですが、トラブル発生し1時間で帰宅しました。
         今日25日が本当の初すべりです。

     カミさんは実家に朝から手伝いなので、私一人でキロロへ向かいます。
     スキー場はさすがに連休明けの平日なのでがらがらです。
    しかしシニアの連中は滑ってました。  一人、二人とだんだん集ってきます。
    さすがシニア!! 皆さんOpenの土曜日から4日連続で滑っているそうです。

    スキー客が少ないのでのびのび滑ることが出来ました。
    Open二日前までパークゴルフしてたのに何か不思議な感じです。
  
 
   
       たっぷり2時間滑り キロロの常盤湯にユックリつかり実家へ行ってるカミさんを
       迎えに行きます。
       途中、朝里スキー場、札幌国際スキー場の前をとおりすがりに見ながら進みます。
       札幌国際スキー場近くになると駐車場がいっぱいです。
       

       25日、26日はシニア 1,000円だったのを思い出しました。
       さすがにシニア(55歳以上)が多いんですね。   びっくりです。
                      11月14日(金)晩秋の赤レンガ道庁

                久振りに札幌の街へ出ました。
              札幌の中心街も晩秋の色に染まってます。
             赤レンガ道庁の庭を歩くと特に晩秋を感じます。
             赤レンガは晩秋の北海道に似合いますね。
  
    
   
     最後の写真は 大通14丁目にある郷土資料館(元高等裁判所)の裏庭の風景です。
     初めての携帯電話カメラでの撮影です。 なかなか使えますね。

    間違えなく秋は深まってます。 もうすぐ雪がちらついて来るでしょう。
    パークゴルフを何時まで楽しめるか そして、何時からスキーが出来るか微妙な時期です。
    小樽市銭函にあるオーンズスキー場は人工雪で11月11日11時にOpenしております。
HOMEへ戻る