2008.12月
          12月21日(日)
     

     テイネハイランドで井山敬介デモのレッスンに参加しました。

    日本一 2連覇の井山デモンストレーターの滑りはすばらしいものでした。
    井山デモ、富永イグザミナの手ほどきを受けることが出来き感激です。
    
    デジカメのシャッタが切れない 故障です。  やむなく携帯のカメラで撮影です。
    
       
 講習前の二人の打ち合わせです.           富永イグザミナの解説による井山デモのすばらしい滑り
  
        井山デモと新しくなった4人乗り高速クワット乗り場
  富永イグザミナの講習内容
  ・井山デモのすばらしいところは谷回りにある。
  ・谷回りは内足を使った滑りにある。
  ・上体を上下左右に動かす。
 と言うことで内足ターンを2時間たっぷりシゴカレました。

  井山デモの講習内容
  ・スキーの面と上体を合わせた傾き。
  ・土踏まずと踵の間に重心を置きスキーをたわますポジションをとる。
  ・鷲や鷹が獲物を上空から狙うように翼を広げるようハンドワーク。
  ・上体を滑らかに動かす。(見た目も大事)

  ポジションとハンドワークと上体の使い方を2時間たっぷりしごかれました。

  二人から「山下さん良いですよ!!」と言われると、年甲斐もなくうれしくなります。
  年寄りをおだてるのは上手ですね。
 
  すばらしい一日でした。
                 12月13日(土)  キロロスキー場

今シーズンはキロロは変身しました。
キッズレッスン「アニーキッズスキーアカデミー」です。
フランスのスキー場と携帯したキッズ専門のスキースクールです。
沢山の子供達が専用の斜面でいたれりつくせりの指導(遊んでます)
やっぱりこれからのスキー場はキッズを大切にしないとやっていけないことがわかります。
母親に聞いたところ「キッズスクールの話を聞いたので4歳の子供を連れて来ました。」と言ってました。
        12月9日(火) 札幌のイルミネーション

     今年も冬の風物詩 「イルミネーション」が札幌の街を着飾ってます。
     友人達との忘年会で街へ出た時の風景です。
     やっぱり札幌は「恋の街札幌」ですね。  沢山のカップルが見学してました。

       
                  携帯電話のカメラの映像です。
HOMEへ戻る