2008年3月
           
 
  
3月3日  我が家の「雪灯り」

  孫のおひな様のお祝いに小樽の「雪灯り」に負けない、我が家の「雪灯り」を作りました。
  
見よう見まねで作ってみました。

なかなかのできばえでした。 皆 びっくりして 喜んでます。

われながら、できばえに自我自賛です。 
         3月9日  雲の上のスキー場

              志賀高原「横手山・渋峠スキー場


     小田原の長男が関西の友達と志賀高原で滑ってきました。
      標高2,305Mの日本一高いスキー場との事です。
  
  



 
北海道ではお目にかかれない風景です。
機会があれば、行ってみたいですね。
関西の仲間に「SAJ テクニカル」の資格を持った人がいたとのことでまたまたびっくりです。
「テクニカル」の資格はなかなか難しく、資格を取るためには、並大抵の努力では取れません。
雪の少ない関西地区での資格取得は大変です。 びっくりです。
北海道の人間も負けてはいられませんよ。


        3月12日(水)  キロロスキー場


  キロロは早くも桜が満開です。
  木の枝についた樹氷が、まるで桜が咲いたような景色となり、真っ青な空に映えてます。

 
遠くに羊蹄山(蝦夷富士)が見えます。
「カミさん」私も久し振りのHP登場です。
平日のキロロ 長嶺コースは貸切状態で「マイゲレンデ」です
二人とも気持ち良く滑りました。
キロロはまだまだ 真冬です。
 

3月26日(水)  キロロ で雪上結婚式


今日も気持ち良く滑っていると、急にウエデングドレスを着たカップルが登場しました。
聞くと、10数年キロロに来ていて、結婚式をキロロでやるため山口県から来たそうです。
びっくりしました。
   

はじめは、仮装大会なのかと思いましたが、平日にやるわけが無いと思い、本物だとわかりました。

山口県からわざわざキロロで結婚式です。
なかなかいいですね。 ウエデングドレスで滑り降りるとはびっくりです。
周りのスキーヤから祝福の声がかかります。
    

「カミさん」はなぜかしら、二人の先導役のように滑ってます。
二人はもちろんしっかりと斜面を仲良くすべり降りてます。
なかなかの腕前です。(足前です)
二人のすばらしい思い出になることでしょう。  私達にもはじめての経験で思い出になります。
本当におめでとうございます。
HOMEへ戻る