2012.4.21
 
  今年の冬は寒くて我々、大人でも指先が霜焼けが出来るくらいの寒さで孫をキロロに連れて行けませんでしたが、
  やっと暖かくなりました。今シーズン2回目ですが、一人で「ハの字」で滑れるようになりました。
  怖がらないし、度胸もあるし、転んでも笑って喜んでます。 なかなか見どころがあります。
  スキーを始めて4回目の滑りですが、時々、スキーを平行にして滑ります。
  これは、4回目程度の初心者はなかなか出来ません。
普通は怖がって「ハの字」から「二の字」へのステップアップは難しいのです。 来年が楽しみになりました。
              
  
  
   長嶺第一コースでスキーに慣れさせ、次は一気に中級コースの余市Bコースへ連れて行きましたが、急斜面も怖がらず、
安定した「ハの字」で滑り降りました。 私は20年スキーを教えてますが、こんな風に滑る子供はなかなかいません。
自慢の孫です。   来年は、徹底的に教えようと思ってます。孫と一緒にスキーが出来るのは最高です。
HOMEへ戻る