2005 June 27

ウィンブルドン

最近夜中にNHKでウィンブルドン選手権を放送していて、時々見ています。
自分はスポーツならたいがいのものは見るのですが、テニスは個人対個人のゲームとしては最も面白いと思います。

今大会注目は、女子でシャラポアが連覇するのかどうか、ということらしいですが、ぶっちゃけ女子はどうでもよい(ひいきにしていたエナンが一回戦でいなくなったから)のです。男子シングルスが熱い。

男子は毎回のように選手が入れ替わり、ランクも変動が激しいので選手名を覚えるだけでも大変なのですが、前回大会を制したフェデラーという選手がすごい。
まずサービスがすごい。かっこいい。ていうか、レシーブできない。時速200kmを超えるボールがラインぎりぎりを駆け抜ける様にはしびれます。
もちろんネット際に強いし、ラリーにも強い。そしてイケメン。言うことなしです。

夜中暇でしたら是非一度見てあげてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park1.wakwak.com/~you/cgi-bin/tt-cgi/tt_tb.cgi/86

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ