2006 April 25

この検査はいったい???

あまりにもファンシーな適性検査があったので、思わずPrintScreenボタンを押してしまいました。
なにこの図形? とても大きな声では言えないのですが、とある有名企業の適性検査です。

左のエリアにある図形を、右のエリアにドラッグ&ドロップして、タイトルにそったものを作る、とかいうもの。
右のエリアの黒い線はあらかじめ引かれていました。
なんだこれ?
つーか、オレなにを表現しようとしたんだ?

ついでに、同じ企業の別の適性検査での質問項目。二つ選んで下さい。

自動販売機にお金を入れてボタンを押しても何も出てこなかったら、どうしますか?
□ 自動販売機を蹴飛(けと)ばす
□ 連絡先に電話して文句を言う
□ おかしいと思う
□ お金を取られたみたいで悔しい
□ 運が悪かったと思う
□ 何もしないであきらめる
□ むしゃくしゃした気持ちになると思う

なんだこれ? たぶん「蹴飛ばす」とかは罠な気配。だろうね。

投稿者 びーばー : 2006 April 25 04:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park1.wakwak.com/~you/cgi-bin/tt-cgi/./tt_tb.cgi/324

コメント

こ、これが噂のお絵かきですか
こんなんで落とされたらきついなぁ…

投稿者 hmd : 2006 April 25 11:50

ナイス芸術w

投稿者 hane : 2006 April 25 12:00

ロールシャッハみたいなもんかなあ
でも、ロールシャッハって裏付けないんだったよな。

顔マークの上の矢印の配置に笑った。
「バカ殿」だなw

投稿者 まるお : 2006 April 25 13:03

たぶん一番のつっこみどころは、「PrintScreen有効なのかよ!」ってところだと思っています。これFlashで出来ていたので、PrintScreenを無効にできるはずなのにね。業界最大手でもこんなもんなのかなぁ。

投稿者 びば : 2006 April 25 22:13

はい、これからコレ受ける人です(汗)
まさか先にキャプチャ画像を見ることになるとは思わなかったよ。
私も記念キャプチャすることにしようw
ちなみにfirefoxでもきちんと受けれた?つい心配だからIEを使ってしまうのだけど。

投稿者 pentane : 2006 April 26 08:19

およよ、pentanも受けるんだぁ。よろしく(笑)。
うんとね、AとBの試験は試験というより性格診断みたいな感じだから気楽に受ければよいと思うよ。
受験は確かIE限定だったはず。firefoxじゃ不安だよね。

投稿者 びば : 2006 April 26 15:11

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ バッグ : 2012 November 10 05:24

コメントしてください




保存しますか? はい いいえ