Monkey on My Back について


ようこそ、Monkey on My Back へ
我が Monkey on My Back にお越しいただきまして、ありがとうございます。

私はモンキーZ50Jsを1999年10月下旬に東京モーターショウの帰りにバイク屋に立ち寄って購入。本来なら新車で購入すればよかったのですが排ガス規制の為に形式がZ50JではなくAB27と言う変な形式になってしまったので仕方なく中古で探すことになりました。
まあこんな形式にこだわる変人の自己満足で覚え書きのようなページですが同じモンキー乗りには参考になるようなページにしていきたいです。

私のモンキーはノーマルだと思って買ったのですが、外装キレイなんで騙されたのですが、なかなか酷い程度でそのくせ高値という代物でここまで一気にチューンする原因の一つになっています。

このページの名前なんですが、モンキーということで考えていたら大好きなバンドAEROSMITHの曲を思い出したのでこれはいいと決めました。
タイトル決まったはいいけど意味がわからないと困るので、何年かぶりに英和辞書で調べてみました。

  1. 麻薬中毒
  2. 困った癖
  3. 困った[めんどうな]問題
なんてモンキーにぴったりなんだと思っちゃいましたが、monkey 自体「弄くり回す」という意味もありホンダって最初っから弄くり回されるのがお見通しのようでスゴイですね。 なんとも締まりのない文しか書けないのですが頑張って書いてるつもりです。
苦情、アドバイス、質問等々何でもいいので気軽にメール下さい。

おまけ

当サイトを運営していくのに使用しているソフトウェア
テキストエディタ 秀丸エディタ (シェア4000円)・・・マクロで省入力化できるのでお勧め。試用はタダです。
HTML&CSSエディタ StyleNote (フリー)・・・CSSに完全に対応しているのが素晴らしいですね。
FTPクライアント FFFTP (フリー)・・・日本語FTPクライアントソフトはこれがデフォルトスタンダード。
画像ビューア IrfanView (フリー)・・・高速画像ビューア。私はリサイズ・リサンプルに使用。
統合画像ビュアー ViX (フリー)・・・エクスプローラー型総合画像ビューア。私はトリミングに使っています。

前のページへ ホームへ 掲示板へ


とりあえず、職場用に注文してみます(^^)
Copyright© 2000-2006 よっしー. All rights reserved.