あかじそにらくがき〜過去ログ




[19] niya [関東] 2002/02/08(Fri) 19:44
はじめまして♪
まだ全部読み終えてないので、カキコをためらっておりました。(笑)
時々読みにきてたんですけど。。。『急性風水中毒』を鬼ばばちゃんの日記から飛んできて読んだんですね。
その頃から、がんばって、『全部読むじょ〜』と気合入れてます。(笑)

上から順に読んでるんですけど。
『血』なんか、はっとさせられました。
自分に流れている血をいやだと思うことってやっぱりある。
けど、血がなくなってしまったら、死んでしまうんですよね。
改めて、気づかされた気がします。

勉強になります。っていうか。。。考えるきっかけをもらってるっていう方があってるかもしれないですね。

また、時間のある時に、少しずつだけど、読ませていただきます。

偏頭痛。。。大丈夫ですか?
お大事に・・・・・・★


niyaさん、いらっしゃ〜い(^o^)丿

いっぱい読んでくれていたんですね(@_@)
どうもありがとうございますっ!!

自分の『血』・・・
やっかいなヤツですが、そいつがないと生きていけない・・・
そういうものたちと折り合いをつけていくことが、
かっこいい大人なのかもしれませんね。

感想ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
私は、みなさんの感想やご意見を燃料にして、
次を書いていけています。
どうか、これからも、ひとことでもいいので、
感想を残していってくださいね。
そして、一緒に、楽しい人生にしていきましょうっ!

あっ、偏頭痛ですが・・・
きのう、おとといと、100万回くらい
「頭痛い〜(*_*)」
と、言っているのですが、
夫・子供の反応、ゼロ!!!
ザ・黙殺!!!

niyaさんの一言が身にしみて嬉しいです〜(T_T)

[ From あかじそ ]








[18] あかじそ [関東] 2002/02/08(Fri) 16:00
みなさま、マイ・アイコン、とか、当然のように作っちゃうんだねー!! 
尊敬(@_@)

続々感想来ていて、嬉しいねえ〜〜〜〜〜
hanaも、あちこちに告知してくれてありがとうっ!

あかじそは、ただいま、キョーレツな偏頭痛と戦っております!


niyaちゃんも来てくれて嬉しいっす〜

やっぱり従姉だねぇ
同じく偏頭痛でした☆ヾ(≧▽≦)o

(hana@打ち込み職人)

[ From あかじそ ]








[17] tomoko♪ [北海道] 2002/02/08(Fri) 13:53
んんん?不思議な現象が???

ここに書き込もうとすると、「おなまえ」のところに『hana』ってクッキー保存されているんだよ〜?なぜ?


もうなってない?
なんか、怖いよねぇヽヽ(≧▽≦)// キャー

(hana@打ち込み職人)

[ From あかじそ ]








[16] tomoko♪ [北海道] 2002/02/08(Fri) 13:51
(o;TωT)o''ビクッ
きょこちゃん、アイコン変えちゃうの〜〜?

私が登録しようとしているの、きょこちゃん作のなんだけどな...(汗)

そそ、ここのカウンターめちゃめちゃ可愛いね〜(*/∇\*) キャ


アイコン表みた?
なんか可愛いよ☆ヾ(≧▽≦)o

カウンターは900近い中から選んだの!
さすがっ、お目が高い。
もちろん、全部見て選んだんだよ(ΦωΦ)ブブッ
けなげやろぉ

(hana@打ち込み職人)

[ From あかじそ ]








[15] tomoko♪ [北海道] 2002/02/08(Fri) 13:46
(・Ω・)ノ コンニチワー
出遅れたよ〜(;∇;)

hanaちゃに『邪魔しないよ...』と言いつつ、邪魔してたし(爆)ごめんよぉぉぉ♪

新作ありがとうございます!
自分を顧みる時間をくださったわ〜と思いながら読んでみました。
でも、あかじそちゃん、ちょっとストレスたまってるのかしら〜?とも感じとったのですが?我慢してない?我慢してない?
叫びたくなってなぁイ?(* ̄m ̄) ププッ

ココナッツダンス、私も見てみたかったな〜!

ココナッツダンス...は相手と呼吸を合わせるのが大事。
なぁとねぇ...は相手と呼吸を合わせる試み。
それでいいの奥さん...は、自分に深呼吸。

ため息とは違う深呼吸。ちゃんと呼吸しなきゃね...。


マイアイコン!!!どうしよう〜〜(* ̄m ̄) ププッ
http://homepage2.nifty.com/tomoman/image/get/tomoko.gif』で登録してもらってもいい〜?
これも大きいのか?(* ̄m ̄) ププッ






tomoko♪ さん、
あかじそちゃんは、常にストレスたまってるのよ〜(T_T)
常に我慢しているのよ〜♪
常に常に、限界LOVERなのよぅ!(>_<)

今は、風邪のヤロウにとりつかれちゃってて、
身体的なストレスが大きいかも!
今回の風邪は、熱出たりとか、派手な症状が全然なくって、じわじわじわじわ、いつまでも偏頭痛が続いたり、
背中がぞくぞくぞくぞく、いつまでも寒気したり、
まったくはっきりしない、うちのダンナみたいなタイプの風邪ヤロウなのだ!

「相手と呼吸を合わせるのが大事」か・・・。
呼吸合わせる・・・か。
今まで何となく使ってた言葉だけど、
改めて言われると、いい言葉だねえ!

呼吸・・・
あわせてみようっと!

子供にじりじりにじり寄って、
は〜、は〜、は〜、は〜、
って、迫ってみようかな・・・。
絶対怯えて逃げるだろうなあ・・・(-_-;)

夫に、は〜、は〜、って迫ったら・・・
ゼッタイ後ずさりするだろうなあ!
「いよいよ、殺られる」
って・・・(>_<)

[ From あかじそ ]








[14] 鬼ばば母ちゃん [近畿] 2002/02/08(Fri) 13:40
すまんです
ごめんなさいっ★
書き忘れ
置き忘れ
あ〜!私のドジっドジっっ★

http://popup2.tok2.com/home/onibaba/03.gif


(=°-°)ノ□完了ですぅ

ちなみに、鬼ばば母ちゃん、ドジですぅ( ̄m ̄)ぷっ

(hana@打ち込み職人)

[ From あかじそ ]








[13] 鬼ばば母ちゃん [近畿] 2002/02/08(Fri) 13:39
hanaにゃ〜んvvv
愛想振り撒きつつお願いが〜☆
控え目にアイコン作ったの
変更お願いします(@ ̄人 ̄@)


ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

(hana@打ち込み職人)

[ From あかじそ ]








[12] 鬼ばば母ちゃん [近畿] 2002/02/08(Fri) 11:58
長文過ぎてエラー出たので2度分け(≧∇≦)ノ彡☆

つづき↓


「それでいいの奥さん」
『普通』で『平凡』で『人並み』な生活の中で
楽しんだり
刺激を見つけたり
喜んだり
泣いたり・・
ちょっとしたいつもの出来事も別の視線で見るとまた違う
普通の人並みで平和な生活の中から「ドラマ」を見つけるって楽しい
それって贅沢だよね
そうやって自分で「楽しい」や「幸せ」を見付けて生きていくって素敵だ
そんな「どこにでもある幸せを見逃さないように生きる」
それを実践してるのがここの飲み物達だと思う
当たり前にある
どこにでもある
楽しい事、幸せな事、
見方を変えれば悲しい事も「笑い飛ばして幸せに変えてやろうじゃん!」って気持ちがバシバシ来る

いいね
いいね
『ほ〜っホクホク』て気持ちになるの
表現が難しいけど
「気持ちが暖かくなる」
そんな感じ

私の一番の幸せって
側でウニャウニャ言ってる息子と
幼稚園行ってるおしゃべり娘と
夜更かししすぎでいまだに寝ている双子っちと
妻の女心のわからん夫
なんだよね
そうなんだ〜
うん
うん
そんな当然で当たり前な事に感謝する事を思い出させてくれる素敵な飲み物達と作り出すお店の方々に感謝感謝(* ̄人 ̄*)

+++
しげぞさんのマイ・アイコン見ちゃった☆
カワイイよっ☆
マジでっ☆

しまった―――!
こんなの知っちゃったら自分のアイコン出しにく―い(≧∇≦)ノ彡☆


そうそう!
日常が一番エキサイティングなんだよね。
「日常生活はつまらない」
っていうのは、「面白発見アンテナ」伸ばしてないだけで、下手したら「難癖発見アンテナ」張って生きてる証拠なんだよね。

 私も、ついつい「難癖」の方が伸びやすいタチなんで、
「あかじそドリンク」作りながら、アンテナ張りなおしているところがあるんだ。

鬼ばばちゃんは、自分でちゃんと自分の幸せをしっかり自覚しているから、楽しい人生送れるね!

幸せってさ、みんな持ってるんだよね。
でも、それを自覚できるか出来ないかだけの問題だと思う。
「私は、恋人ができません」
と嘆く娘も、ご飯は3度3度しっかり食べられるし、
爆撃受けながら命からがら生きているわけではない。
生きているのが当たり前、と思えるような、恵まれた環境で暮らしている幸せがある。
問題は、その娘さんが、その幸せに気づくかどうか・・・。
私も、夫に無視されても、
「今日も生きててよかったホイ♪」と、
思うようにしてるよ。
ははははは〜(*_*)


[ From あかじそ ]








[11] 鬼ばば母ちゃん [近畿] 2002/02/08(Fri) 11:56
マイ・アイコン作る前についついhanaしゃんのお声に誘われて飲みに来ちゃいました☆
こりゃ感想残さずには帰れない(≧∇≦)ノ彡☆
『感動も新鮮なうちに残した方が伝わるかも?』
とか思って思うが侭に書き書き・・φ(^‥^=)~

当たりか?
外れか!?
あかじそさんとhanaさんの顔面に向かってココナッツを振りかざす(ΦωΦ)

「なあとねえ」
どっちも使うなぁ
同じ頻度かな
「なぁ」が多いかも
「ねぇ」って求めて否定されるのが怖いからか?
「なぁ」と自分の意見として言ってみて相手の反応を見て「ねぇ」と言ってみたり
なんかイロイロ考えちゃうね

最近「夫婦の会話」ってのについてイロイロ考える事が多いの
『子供の事意外での私達の会話って何だろう?』とか
「ココナッツダンス」にも通じるものがあるような

「ココナッツダンス」☆
テンポが良くて読んでても楽しい
コンカンカン☆
コンカンカン☆
コンカンカン☆
後ろの人は「hana夫」と睨んだが  ( ̄ー+ ̄)どう?
ナイスなお写真!
踊ってるよ
飛んでるよ〜☆

毎日、毎日、コンカンカン☆とヒットさせるのは難しい
「おりゃ〜〜〜!」
と繰り出す私のココナッツパンチを顔面で受け止める夫
頬をかすめ、びびる子供ら
私のココナッツパンチは1日に何十回と繰り出される
しかも凶暴
おまけに変化球
そりゃ受け止めるのも苦労するね★
夫からのココナッツは日に1.2度飛んでくる
うまくヒットできてるのか?
うまく自分のココナッツ差し出してる?<私

子供らのココナッツは私のココナッツを正確に狙ってくれてる
丁寧に
ヘタクソながらも一生懸命に
日に何度も何度も
私が上手に受けきれなくて外す事がしばしば
これは反省★                  つづく


さすが、鬼ばばちゃん、
そうなんだよー!
読み終わった直後の感想、聞きたいんだよー!
アツアツほかほかなのが、サイコー!

そしてまた、何日か経ってから、もう一回読むと、
また違う味がするので、またその時の感想もぜひ!

ところで、今回もまた、コミュニケーションについて
いろいろ書いてみたけれど、
私は、よその家庭の実態を知らないから、
自分の家のことしか言えないけど、
「サラッサラな心で、
家族が爽やかに食卓囲んでいる家庭」
って、実際、やっぱり、あることは、あるのかな?

わたしゃ、生まれてこの方、
「もめていない食事風景」に出会ったことがないよ(^_^;)

今までは、
「なんで、いつもこうなのよぅ!」
「誰のせいなの!」
と、思っていたけど、最近になってから、
「俺か?」
と、ふと思ったのだ!
(最近、思考が加速度的に男性化している)

「俺が悪いなら、俺が変わらなくちゃだべ?」
と、冷静に(千葉弁で)考えている。

それにしても、4人のちびっこたちに、
体じゅうのココナッツをジャストミートされている鬼ばばちゃんの姿、幸せそうだなあ〜!
夫の顔面をパンチし、夫は鼻血出して床に倒れてて、
その横で、激しく踊る鬼ばばちゃん、そして、そんな難しいマトに着実に当てていく乳幼児たち!

おもしろい〜〜〜(@_@)
見てみたい〜〜〜〜〜(^o^)





 

[ From あかじそ ]








[10] shigezo [関東] 2002/02/08(Fri) 09:17
久々、書き込みに来たら、(最近読み逃げ!!ごめんあかじそさ〜ん!)掲示板新しくなっちゃってぇ〜!
これからは、カキコ一杯するから、わしもマイアイコン登録してもいいですか???(返事をきく前においていくやつ。。)

http://members.home.ne.jp/satiya/heppo-kun/sozai/Christmas_sozai/heppo_angel0202.gif

今回、すごく画像とマッチしててよかったよ〜!
すてきっ。

そのココナッツって、なんだろう?みてみた〜い!
「ココナッツをやみくもに振り回す」のは、わたしかも、、、
ちく〜っときたよ。。。
なんか、「はっっっ!」ってかんじ。
これで少し私も成長出来るかも。さんきゅあかじそさん!
ってかんじ。

「なあとねえ」は、なるほど〜ってかんじ。。
言葉ってすごいよね。
わたしも、「ねえ」といってやわらかくなるにゃ。

「それでイイの奥さん」は、もう首が痛くなるほど
うなずきました。。。。
あかじそさんのなかに、いつも自分が見つかる。
かんしゃかんげきあめあられ。

感想をかくのってむずかしいけど、
ほんと、なんどもよんでるよ!
読み返しもすこしづつやって、、
自分の肥やしにしてるよ!!!

いつもありがとーーー!!!




しげぞーさん、よく来てくれたねえ(@_@)
元気なかったから、心配してたんだよー。
いつも静かに気になってたから、声が聞けてよかったよ。
ほっとしました。

ココナッツ・ダンスだけど、
これは、私にとっても、センセーショナルだった。
「コミュニケーション」ってさ、
一方的だと成立しないんだよね。
こっちばっかりハイテンションでココナッツ振り回しても、相手が、「ほいっ」って、自分のツボを差し出してくれないと、「カンッ」と、心にジャストミートできない。

反対に、相手が何度もココナッツを「カンッ」って当ててくれようとしているのに、こっちが心を合わせて、その手の先に自分のココナッツを差し出してやらないと、やっぱり「カンッ」とは鳴らないのね。

 おじちゃんたち、ニカニカしながら、
ただ踊ってたけど、すげえんだよ。
心、合わせること、知ってんだよ。
お互いに心合わせて、はじめて音が鳴る、ってこと、
体で知ってんだ。

私・・・ホントに、感動したのよ。
しかも、終始、ニカニカ笑ってんだもん。
負けたよ。完全に。
ココナッツ先生だよ、まったく。

そして、「なあとねえ」だけど、
なんてことないことだけど、
けっこう大事なことなのかもなあ、と気がついたんだ。
今は、まだ私は、「なあ」の人だけど、だんだんと「ねえ」とも言えるように練習していこうと思っているんだ。
とりあえず、
ぬいぐるみのペンギン(名前:「イヤシケイ」)相手に
稽古してみているのだ。

「それでいいの」は、
最後の最後まで、自分で納得するまで推敲していて、
ギリギリにhanaに送りつけてしまったのだ!
hanaが、頑張って間に合わせてくれました!

みのもんた・・・
だいっ嫌いなのに、何で見てしまうんだ、あの番組(-_-;)
くやしいねえ、まったく(^_^;)

しげぞーさん、感想一番乗り、ありがとうね!
とっても嬉しかった!
元気のないときも、元気の種になるような作品を書けるように、私もがんばるよ。

[ From あかじそ ]








[9] hana(打ち込み職人) [関東] 2002/02/08(Fri) 06:09
おはよ〜ございます!
金曜は新作アップの日で〜すv(≧∇≦)v
3本入荷しております。

「自分はどっちかな?」と考えたり・「ぶふふ」と微笑んでしまったり・「ぐっ」と笑いつつ考えてみたり・・・
読む人によって色々な感想があるかと思うと楽しみです!

感想・・・感じたコト・思い浮かんだコト
自由に書いて下さいねっ♪

「面白かった!」なんて一言でも感想です(~▽~@)♪♪♪
カキコ常連の方も、初カキコの方も、短くても長くても!
ペタンっと足跡残して行ってくださいねっ


今回は、私がギリギリに提出した原稿を、
猛ダッシュで加工してくれました。

私は、大変気に入りましたぞよ(@_@)

ところで、あの、「ココナッツダンス」の写真・・・
誰だ?
私じゃないよね?
hanaでもないよね。

誰やねん(-_-;)

【あかじそ】


[ From あかじそ ]








[8] hana(打ち込み職人) [関東] 2002/02/08(Fri) 02:05
hanaまとめレス〜♪

>みかんちゃん
やっぱ「みかん」だよね☆ヾ(≧▽≦)o
んでは、専用にしとくよ〜。今度からは『みかん専用』というのを
選んで使ってねっ!いつもありがと〜v(≧∇≦)v

>tomoko♪ちんっ
邪魔だなんて・・・癒されてます(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
可愛い?可愛い?(~▽~@)えへへ♪♪♪
お祝いカキコありがとね〜
新作もよろしく〜

>鬼ばば母ちゃん
マイアイコン!デカくてもいいよ〜ってもう作り直してるか!
とりあえず登録しちゃうけど、また新しいURL持ってきて
くれたら交換するからねぇ。1つで2度美味しい( ̄〜; ̄)
文字も小さくし・表示件数増やして、長文カキコに備えたぜ!


いい感じの掲示板見つけてくれて、ありがとねー!
ド乱視あかじそには、色が目にやさしくて、うれすぃい〜(@_@)

【あかじそ】

[ From あかじそ ]








[7] 鬼ばば母ちゃん [近畿] 2002/02/07(Thu) 23:28
よく見るとマイ・アイコンでかっ★
まってて!まっててにゃ!
ちっちゃく作り直すのだ〜!!


私は、「アイコン」という言葉の意味を、つい先日知った者でございますm(__)m

すっごいなあ、鬼ばばちゃん、
仕事でパソコン使って何かやってたの?
ナニゲに凄いよねっ(@_@)

[ From あかじそ ]








[6] 鬼ばば母ちゃん [近畿] 2002/02/07(Thu) 23:24
マイ・アイコン登録!? 壁】m≦)))
グフグフグフ☆
いいのか!?
いいのか!?
http://popup2.tok2.com/home/onibaba/babakao.gif
(遠慮しつつも置いていく)
しかも!長文カキコやりやすそうな掲示板☆
私の為に設置されたようなもんだわ
しかもキリ番特典待ってるし( ̄ー+ ̄)キラーン!


待ってるよ〜〜〜〜〜〜〜(^o^)丿

マイ・アイコン登録は・・・
hana先生担当で〜す。
たのんまっ、hanaやん!

【あかじそ】

[ From あかじそ ]








[5] tomoko♪ [北海道] 2002/02/07(Thu) 22:58
ワーーーーイワーーーイ!新しい掲示板だぁ!
かわいいの見つかって良かったねっ(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆オメデト!!

いよいよ明日は新作アップの日♪
いまからo(^o^o)(o^o^)o ワクワクしています!

hanaちゃ、がんばれ〜!!!
...邪魔はしないわ(* ̄m ̄) ププッ


tomoko♪ さん、
新作アップしてありますよー♪
掲示板探しと設置と、そして、作者のぎりぎり締め切り攻撃でフル回転に頑張ったhanaやんを、ほめたってください(^○^)

【あかじそ】

[ From あかじそ ]








[4] みかん [四国] 2002/02/07(Thu) 21:26
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
オニューけいじば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
もちろんアイコンはコレ( ̄m ̄* )ムフッ♪
わたくし専用?アイコンを用意していただいてありがたや〜〜
バンバン“〆(^∇゜*)カキコ♪しなきゃ!!
明日の新作も(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
楽しみにしてま〜〜す。


みかんさん、お待たせ〜(^o^)丿

やっぱり「みかんアイコン」は、みかんさんに決まりでしょう!

これからも、どんどん遊びに来てね(@_@)
待ってるよ!

[ From あかじそ ]








[3] あかじそ [関東] 2002/02/07(Thu) 21:11
おうっ!!
おうおうっ(@_@)

新!
掲示!
バ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!

明日の新作アップに先駆けて、
hanaが作ってくれました!!

ありがとう、
ああ、ありがとう。

これで、たっぷり、感想が聞けるのね。
これで、たっぷり、お話できるのね。

やった〜〜〜〜〜〜〜(^○^)

みなさん、新品の掲示板に、
どっかんどっかん書き込んでくださいよ〜〜〜〜〜〜〜(^o^)丿








[2] hana(打ち込み職人) [関東] 2002/02/07(Thu) 20:09
アイコンも登録完了v(≧∇≦)v

旧掲示板と同じアイコンも入れました。
『よく書き込むからマイアイコン登録して〜』という方♪
先着・・・名サマ、登録させて頂きますのでココにURLをφ(・ω・ )かきかき

>みかんちゃん
『みかん』アイコンはやっぱり専用にしとく?( ̄m ̄)ふふっ








[1] hana [関東] 2002/02/07(Thu) 15:30
テスト〜_φ( ̄ー ̄ )

アイコンをもらってこなきゃっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ





前 次