あかじそにらくがき〜過去ログ





[62] わびすけ [東海] 2002/02/23(Sat) 16:31
事後承諾  遅くなりましたがリンク貼らした頂きました
よろしくお願いします
めぶきより 先に雑草が 根をはりて 









[61] わびすけ [東海] 2002/02/22(Fri) 21:24
なになに  おでこに作家として大成と書いてあったのだー
英文でナイスなレス 私は読めませんよ
日本生まれの日本育ち 純粋の日本人だい・・<m(__)m> ギャツ








[34] hana(打ち込み職人)@新作だよ〜 [関東] 2002/02/15(Fri) 09:02
あナルド・・・アホやろ( ̄ー ̄)ニヤリ
「つ・ついにこの写真を使う時がきた〜」と1人で興奮。
持ちつ持たれつ・2人で1つ・・・ん?
なんか『こんな感じか!?』とイメージしてしまった( ̄m ̄)ぷ

『大切に・・・』は某アウトレットにある店。
そう、ただ雰囲気のいい写真じゃないのです!
アウトレットモール・・・それは「普段は高いけど、ココならけっこう安いよ」という店の集まり。
安物買いのなんちゃらになるか!市価では買わずにココで買って家計を浮かせるか!自分にかかってる場所なのです。
『大切に・・・』にもかかってるのだ〜!

「だましめし」・・・ふっふっふ、あかじそねぇちゃんも騙されたね
確かに、1品はハワイで食べたブレックファースト♪
でも、残り2品はばばじそ料理ですぅ( ̄m ̄)ふふ

そそ、糸井重里氏との記念写真!
アップ許可でたので載せる予定です。
ただし、顔の加工してから☆ヾ(≧▽≦)o
今もやってたんだけど、面白くなっちゃったので、あとでまた
ちゃんと(ちゃんと?)加工します。
楽しみにしててねっ


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
なるど!
いやいや、
なるほど!(まだこのネタひっぱるか>私)

「だましめし」の写真にだまされた!
よく見ると、あの料理は、hanaとよっちゃんが
じじじそ・ばばじそ宅に泊まった時に出された料理!
撮っていたのか、あなるどれない、いや、あなどれないhanaめ!(まだひっぱってる!)

インパクミーティングで撮った、糸井重里さんとのツーショット、寝てない私は、顔が2倍に腫れているので、絶対顔は出さないでよ〜ん(>_<)
顔まんまるで、粉吹いてて、目がイッチャッテルから、
加工してよ〜、厚塗り加工でよろしく〜m(__)m

[ From あかじそ ]








[33] あかじそ [関東] 2002/02/15(Fri) 08:37
わ〜い、新作アップされたぞ〜!
メールで送った文章が、「作品」になって出でくるのを見る悦び!
幸せだわ〜(@_@)

hanaの写真やっぱいいよね。

つるの恩返しのように、「私生活」という自分の羽を引き抜いて、
あかじそドリンクという反物を織り込んでいく、その心意気!
泣けるね〜〜〜(>_<)

特に、あのドナルド、おっと「あーのるど」かな?
(「あナルド」じゃやばいよね)
彼とのツーショットは、笑ったよ。
よっちゃんの口癖じゃないけど、
「あほや」
と、言ってしまったよ。

「大切に・・・」
の背景は、どこかの店かな?
雰囲気あるよね。

「だましめし」
は、あれは、海外でない?
新婚旅行の時のかな?
微妙にゆがんでいて、「だまし」感があっていいよねえ。
うちのめしは、「茶色〜〜〜」って感じで、あんなに美味しそうじゃなくて(T_T) そうだね、今度は、彩りに気を付けて、「色覚」でだましてみるわ!
あー、勉強になったぜい(@_@)








[32] hana(打ち込み職人)@新作だよ〜 [関東] 2002/02/15(Fri) 05:49
おっは〜デス"ヽ(´▽`)ノ"
今週も金曜がやってきました!新作入荷だよ〜

今週も3本♪
実はもう1本入荷してるのですが、私がけっこ〜気にいった作品なので、
まとめて出すよりも、ゆっくり感想を聞かせて頂きたいなぁ〜と思い、
来週に持ち越しました( ̄m ̄)

んで、今週の3本!
久々の『夫婦百態』に笑いながらもうなずいてしまう方もいるのでは?
『話の駄菓子屋』では、自分にとっての「大切にするということ」を
考えるきっかけになるかもしれません。
あかじそのお話に「うんうん」と思う方も「私は・・・」と思う方も!
『しその草いきれ』はスナック菓子感覚でつまみつつ
「今度その手を使ってみよう」「うちはまだいい方か・・」なんて思われるかも!?

感想または思うコト!
あなただから浮かぶ言葉をあかじそ&hanaに聞かせて下さいねっ

では、ダンナよっちゃんの弁当を作ってきま〜す−=≡ヘ(* - -)ノ








[31] 鬼ばば母ちゃん [近畿] 2002/02/13(Wed) 12:33
読んだよ
飲んだよ
ホロホロきちゃった
七夕が来ると私もこのお話を思い出しそう

+++
やはりあの青年はhana夫でしたか(ΦωΦ)←当たったのが嬉しい
素材ありがとね
うほうほ☆
嬉はずかし〜けど嬉しいのが勝ってる(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

+++
反抗期ね
反抗期っ
「子供らがその時期になるまでに体力つけとかなきゃ」
「かかってきたなら投げ飛ばす☆」
な〜んて考えてたのは私だけじゃないのね(≧m≦*
これって「暴力的」っつうよか「面白おかしく人生を楽しもう」って自分の気持ちを象徴しているって思ってたけど私だけじゃなかったのがまた楽しい

+++
ししがらさん母子に「お幸せに〜」ってお伝えください
ぶぶぶっ(ΦωΦ)
言える分けないって


読んでくれた?
ありがとー!

ところで、よくhana夫ってわかったねー!
私は、本人に会っているのに、気がつかなかったよ。
(自分かと思っていたくらいだ・・・)

うちの子たち、まだ小3を頭に4人だけど、
もうすでに、取っ組み合いを止めるのに親、命がけ!
「やらせとけ〜」
というレベルを超えた時、
カーチャン登場なんだけど、
いつまでも、「子供らより断然強いカーチャン」でいたいんだよねー。
というか、うちの場合、気性の激しさが半端じゃないから、絶対取っ組み合いは逃れられないと思うんだ。

自分の反抗期の時だって、半端じゃなかったもん。
つかみ合いしてて、母親の肋骨三本、蹴って折ったし。
怪我させても、
「ババーが ワリイんだよっ! ケッ!」(-_-メ)
って、せせら笑ってた悪い娘だったのだ。

だから、息子達も、きっとクル!
ちょっとやそっとの「反抗」じゃないと思う。
連日連夜、つかみ合いだと思う。
(そして、父親不在ゆえ、母は、家庭平和のために勝たねばならぬのじゃ
〜!)


そうそう、シシガシラ母娘に、
「読者が、よろしくって言ってたよ」
って言って・・・しまえるわけないのよ、ホントーに!
やばいって!

[ From あかじそ ]








[30] shigezo [関東] 2002/02/13(Wed) 10:21
あかじそさ〜ん。
この前は、おともらち帳にかきこありがとーー
うれしいでっす。
で、げんきになった??

「わたしの春はあけぼの」よんだよー
みんなうまいよね〜
わたしもかんがえるぞ
(って文才ないぞ!)

ところでまたまたおしらせですー
うちんちが、
http://shibalov.com
または、
http://www.shibalov.com
で、アクセス出来るようになりました。
CGIも、使いたい放題使えるし、
うれし〜〜〜!
カウンターも自分の画像がやっと使える。。うれしいにゃ。
グリーティングカードサービスも始めました。
何か、アイディアがあったらおしえてね〜〜
んでは。
またまたあとでよみにくるね。


まだ下痢下痢な、あかじそちゃんで〜す(>_<)

しげぞーさんのところで、グリーティングカード作ってみたよ。
うちの2歳児にバースデイカードを・・・。

どれも、ブルーがベースになってて、素敵(@_@)
私は、あの、海と空が交じり合ってる写真が好きだなあ!

アニメのお絵かきも挑戦してみたけど、
途中でわからなくなっちゃって、挫折しました(T_T)

あー、あれ、やってみたいよー!
また挑戦しに行くからっ!
ゼッタイやってみたいのよ〜〜〜〜〜(>_<)

[ From あかじそ ]








[29] わびすけ [東海] 2002/02/12(Tue) 20:27
あかじそさんに送る言葉
運命は従う者を乗せ 逆らう者を巻き込んで流れる
ケセラセラ ・・・


あ〜れ〜っ!(>_<)

(流されている〜〜〜(T_T))

[ From あかじそ ]








[28] hana(打ち込み職人) [関東] 2002/02/12(Tue) 19:08
シシガシラちゃん・・・想像しちゃってます(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

『春はあけぼの』も編集してアップしよ〜と思います。
いいですねぇ!「きゃ〜、いや〜ん」って方はいませんね( ̄m ̄)

原稿、続々届いております。
皆さ〜ん、今週も楽しみにしててねっ


みんなの作品もアップされるのねっ(@_@)
たのしみっ(^○^)

[ From あかじそ ]








[27] hana(打ち込み職人) [関東] 2002/02/12(Tue) 11:39
あかじそねぇちゃん!

「なあとねえ」のラストの絵は鬼ばば母ちゃんが書いたんだよ〜
鬼ばば母ちゃんの素材からもらってみたφ(・ω・ )かきかき
なんかいいでしょ

それから、気づいてる方もいたけど( ̄m ̄)ぷ
ココナッツダンスで踊ってるのはhanaダンナです(≧∇≦)/
ついに、身内を切り売りしてしまった〜

おまけに、前回、某獅子頭ちゃんのお母さん会った時「まだ言わないでね」と言われた・・・言ってないけど、話になってるなんてとても言えなかったわ〜ヽヽ(≧▽≦)// キャー


あっ、そうだったの?
全然知らなかった!
ごめん、鬼ばばちゃ〜ん!

あの絵、気になってたのよ〜。
文に余韻を与えてくれる、あの絵は・・・
hanaのタッチとは違うし・・・
と、思ってたのよ〜〜〜(@_@)

鬼ばばちゃんの作品は、あっちこっちで
私たちの作品にムードを添えてくれているね。
感謝感謝。
もう、あかじそ厨房の板前だね。

そして・・・
あのすっ飛んでいるのは、よっちゃんだったの?!
わたし・・・
てっきり昔の私かと思ってたよ・・・。
私もやりそうだからさあ・・・あんな動き・・・。
微妙に顔や体型も昔の私に似ているような気がするよ・・・。

シシガシラちゃんも、その母も、
葛飾のジイチャンに報告した時点で、
全世界に発信されてしまう、という事実を、
わかっとらんのう・・・(-_-;)
ジイチャンは、秘密を保持できないし、
私は、面白いことは、すぐおすそ分けするタイプだし。

でも、仮名だから、
大丈夫だよ、シシガシラ♪

今度会った時、知らないふりできるのか?>私



[ From あかじそ ]








[26] わびすけ [東海] 2002/02/12(Tue) 10:58
反抗期は喜ぶべき事ですよ
健康に育っているからこそ 自分を出して成長して行く段階に
必要不可欠な物で・・反抗期の無い育ち方をすると大人になってから 道を誤る事が多いので 大いに反抗期楽しんでいれば良い・
自分の分身だかこそ 信じて待ってばいいよ

ホームページビルダー まだ本を読んでる段階で
これの繰り返し 読みくだいて理解するまでは時間かかり
ですが 楽しみが長くって良いと考えてます  分からない事があったらメールするから 教えて下さいね (^ム^)


なるほど・・・・・・
激しい反抗期が、小3〜中3まで続いた私は、
とっても健康だということですね(^_^;)

そして、反抗期皆無の我が夫は・・・
やっぱりちょっと変だわ〜(-_-;)

自分の分身だからこそ、
信じていいのか不安もありますが、
親が不安がって、いつも「ひ〜んひ〜ん」言ってたら、
余計にダメだと思うので、
わびすけさんのアドバイスを肝にめいじて、
堂々としていようと思います!

そして、ホームページビルダーですが、
私は、まだまだ教えられる段階にないのですが、
わかるところまでは、ご協力いたしますっ(@_@)

がんばってくださいねっ(^o^)丿

[ From あかじそ ]








[25] あかじそ [関東] 2002/02/12(Tue) 09:46
「わたしの春はあけぼの」コーナーに、
詩を書きました。
みなさん、良かったら読んでください。

http://www.poppet21.com/poco/bbs1/gb.cgi?room=akajiso2









[24] わびすけ [東海] 2002/02/11(Mon) 20:52
それでいいの? 奥さん・・・・それがイヤだから
今のままではイヤ・・何かワクワクしたくって 結果では無く
トライする事が好きなんだよね
今のホームページに物だりなくって 閉める事にしたの
今のままで作ってから切り替えれば と言ってくれた人がいたけど
自分を追い詰めないとすぐに怠けるから・・・
自分の未熟さに打ちのめされたけど・・メゲナイヨ
今度はホームページビルダーで作る事にしたよ
説明書を読んでもさっぱり分からないけど でも・・ワクワクしてる 楽しいよ みのもんたは不要です
自分の足で歩きたいじゃない  (^・^)

息子の思春期に立ち向かう方法は
そんなものでおかんがビビルもんか・と平然とかまえている事が
一番だと思いますよ
何年親やってると思るのや・・デンと構えてたら大丈夫よ
合気道そんな物なんの役にも立ちません
これわびすけ流  キャッーー でっかいだけで
親を超えれる子供なんか いないって(心)は可愛い者ですよ
子供が暴走族になりかけたら 私も一緒に行くと言うのよ
ぎゃっ  ハハハハ


さっすが、わびすけさんは、
常に前傾姿勢だなあ!!
そのエネルギーは、どこから湧いてくるのですか?
私は、心身ともにスタミナ不足なので、
ちょっと元気を分けてもらわなくっちゃ。

ところで、私も、hanaに借りたホームページビルダーでやっています。
はじめは、全然わからなかったけど、
慣れてくると楽しくって、いろいろ遊べました。

息子達と常に衝突したり、怒鳴りあったりしているのは、
やっぱり私が、何事も「正面衝突」するからなんですよね。
あっちがこう来たから、こっちは、こう出よう。
・・・でなくて、融通の利かない私が、いつもいつでも、
「これしかねえっ!」
ってごり押しするから、いっつもお互いにイライラ!

これじゃ、思春期には、息子の誰かに殺されちゃうな・・・。

私も、わびすけさん風に、でーん、と構えて、
流れに逆らわず、ひらりひらり、と、いろいろな問題を
かわしていけるように、肩の力を抜かなくっちゃ。

頭固いんだよなあ、きっと私・・・。
やさしい長男まで、最近は、おかあさんに向かってくるんですもの・・・。
自業自得だなあ、と、最近、実感。
意識を変えなくっちゃ。
自分のモノだと思うと、必要以上に厳しくなっちゃうから、「ひとの子」と思えば、もっとお互いリラックスして過ごせるのかしら?
子供たちのこと、「先祖代々からの預かり物」とでも
思っておこうかな?

[ From あかじそ ]








[23] 鬼ばば母ちゃん [近畿] 2002/02/10(Sun) 22:22
hanaちゃんの結婚式とタイムテーブルゴックン(≧∇≦)ノ日
好きなんだ〜vv
何度読んでも楽しくて笑えてグッときたりして
「笑い」と「感動」のどっちも味わえて大好き☆
んでもってますます<じじじそ>さんと<ばばじそ>さんが好きになる一品(≧∇≦)ノ
あかじそ兄弟も好き好き☆
『ごめんなさいね〜』と大汗かいてるあかじそさんの立場がジワジワ実感できたり
だって!4人連れて走り回って周りの人達に『ごめんなさいね』『すみませんね』そのお姿は私の姿でもあったりして
はぁ〜しみじみ☆

そうだっ!
hana母さま〜〜〜!!
うちんちにも「アラーム時計」お願いしたいんですけどっ☆
買っても買っても子供らに壊されて起きれないんですけど〜!
(単に私のグータラか)
あかじそさんちでは生き残ってます?

「何度飲んでも美味しいあかじそドリンク☆」
「読み返せば違う味がするぞ!あかじそドリンク」
は〜満足☆満足☆
ごちそーさまでした(≧∇≦)ノ口


時間がたって発酵したドリンクも、また、旨し、でしょ。

ぞろぞろの子連れ旅行は、謝罪と逆切れ大会だよね。
特に、新幹線や飛行機は、逃げ場がなくて、
泣きたくなるよ〜(T_T)
親が、冷静さ失ったら負けだよね(^_^;)

ところで、例のアラーム時計、
四男が、壁に思いっきり投げて遊んだり、
私が全体重をかけて踏み潰してしまったり、
そんなこんなで、生き残っているのは、若干5個!

時計たち・・・
こんな扱いされるとは、夢にも思わなかっただろうなあ。
信じられないよ、四男の凶暴さ・・・

三男は、怒ってガラス2回割ったし、
だんだん凶暴化していく気がする。

あの人たちが思春期になって、もっと凶暴になる前に、
夫婦揃って合気道の達人になっておかねばなるまいよ!

向かってくるガタイのデカイ息子達に、
「たあーーーーーー!」
と、声と気だけで倒す!

あるいは、手のひらをかざしただけで、
吹き飛ばす!

今すぐにでも道場探さなくっちゃだわ!

[ From あかじそ ]








[22] shigezo [関東] 2002/02/09(Sat) 23:52
あのさ〜。
実は、あの、「内診どきどき」めっちゃおもろかったんだよね〜。
なんかいいでないの!

久々涙出ちゃったし!(くっっくっくっく。ってかんじでさ!)

私結構、あかじそさんの書く えっちなのってすきなの〜
えっちさが、何かスッパーーンってしてて、すごくすき。

関係ないけど、宮本輝、「草原の椅子」読んだけど、
けっこうすき。

うふふ。さっそく自分専用のアイコンつかわせていただきます!

そうそう、うちんちの掲示板の所におともらち帳つくったの。
もしもしもしも!よかったら、かきこしてちょーーまってるにーーー。


いや〜、ありがとう〜(^_^;)

エッチものは、やっぱり愛がなくっちゃね。
ほかの分野よりも、より一層愛がなくっちゃ、
ホントにやらしくなっちゃうもんねっ!

宮本輝・・・いいよね・・・
「草原の椅子」・・・わたし読んだかなあ?
覚えてないの。
今度、読んでみる。
一度読んでも、私、全部斜め読みだから、
すぐ忘れちゃうんだよー。
記憶力ゼロなのよ。

ところで、しげぞーさんのアイコン・・・
なごむわ〜〜〜〜〜(@_@)

そして、これから、しげぞーさんの掲示板、行ってみる!
最近、風邪ひいちゃって、どこにも出歩いてなかったけど、ひさびさに外出するぜい!

[ From あかじそ ]








[21] なおぴょん [北海道] 2002/02/08(Fri) 23:00
あれ、下の書き込み名前入らなかった(汗)


「そうそうそうそう〜」さん、いらっしゃい(^o^)丿

って、書こうと思っちゃったよぅ(^o^)
新しい掲示板は、タイトルがなくて、
いきなり「おなまえ」だから間違えやすいんだ。
ごめんね〜〜〜(^o^)丿

[ From あかじそ ]








[20] そうそうそうそう〜 [関東] 2002/02/08(Fri) 22:57
めちゃくちゃ共感だよ〜(もう号泣)

毎日毎日
洗濯して
(時々)掃除して
朝飯作って
子供学校やって
保育園送って
仕事して
昼飯作って
仕事して
子供迎えに行って
夕飯作って
風呂入れて
寝かせる。

みのさんにホワイトボードに書かれるようなそんな出来事は
そういうのはどうでもいいの。

面白く生きたい!
まさに今の私もそうなんだ、
ってのに気がついたよ。


そうなんだね〜〜〜〜〜(@_@)

別に、
浮気したい、とか、
旅行したい、とか、
ブランドのバッグ欲しい、とか、
刺激が欲しい、とか、
認めて欲しい、とか、
えらくなりたい、とか、
「愛していると言ってくれ」とか、

そういうことでは、ないんだよね。

生活の中で、
感受性が不感症になるのがいやなんだ。
精神的なエネルギーが、
チマチマしたことだけで磨耗していってしまうのが、
いやなんだ。

自分がね、
ハッ、と気づくと、何にも楽しめてない人になってるのが、いやなんだよねー。
やっぱり、生活が大変な時ほど、
意識して、面白さを追及しないとなあ、って思う。

掃除洗濯炊事に育児!
それ自体を面白がれたら、
こんなにいいことないなあ、って。
生活自体を、娯楽化できたら、
楽しくって仕方ないのになあ、って、最近思うんだー。

自分の意識が、
なんだか、一番のポイントのような気がしてきたんだ♪


[ From あかじそ ]




前 次