2000愛のアルバム
掲載内容の一部


  
  
 このイラストで気を付けた事は「とりあえずツリ目にしよう」という事だけで、当然服の資料なんか見てませんし、髪形も「おかっぱ」系になるように心がけた他は、ホント好き勝手に描きました。

 そうそう、目を大きく描こうと思って意識してた様な気がしますね。


  
  
 このポーズ元ネタ、判る方にはピンとくるかと思われますが、当時「月刊ホラーミステリー」で好評連載していた「ゾンビ屋れい子」がコミック4巻でイラストとして描かれてるポーズそのまんまです。

 ちなみに本家の「ゾンビ屋れい子」は一族譲りのゾンビ召還術を駆使して死体を蘇らせて生活してますが(まだ高校生だけどね)「ジョジョのスタンド」のようなゾンビも登場したりしてぶっ飛びに拍車がかかっていて良い味出してるんです。この作者もキャラに愛を込めて描いてるのが丸判りなので(特に主人公にね)そういうのが好きな方には是非読んで欲しい一作です。

  
  
 これには元ネタはありませんが(笑)頬のハートだけは参考にしました。

 これを描いてる時に見てたのは「Oh スーパージャンプ」に連載されてる「迷宮魔術団 巻来功士&マインドハウス著」に登場する脇役キャラが付けてたのを見ていいなと思って流用ししてみました。

 作者の巻来さんも、私好みの絵柄ですし、なかなか面白くて読ませてくれる話を描く方なので、つい掲載してる雑誌を買ってしまう訳なんです。


  

  
 
ただ下着姿が描きたかっただけなんです。

 髪型のバランスは、割と気に入ってるほうですし、胸も大き過ぎず、胴を長くしない様に、それと左右のデッサンが狂い過ぎない様にと注意を払いながら描いたと記憶してます。

[戻る]