名前・種類・性別 千夏・三毛猫・♀
名前の由来 この子は里親が見つかって我が家から旅立っていく予定だったの
で、ずっと名前をつけず“チビ”と呼んでました。 でも、1日で我が
家に舞い戻ってきたので(猫アレルギーが出てしまったとの事で)
ちゃんと名前をつけることに・・・。
夫は“チビ”でいいと言ったのだけど、 他の子にはちゃんと名前つ
けてあげたんだからと、“チビ”の“ち”と、夏生まれなので“夏”で
“千夏”に。夫はいまだに“チビ”と呼んでますが…
千夏との出会い 私が某生命保険会社のサービスアシスタントという、 週10時間
働けば良いパートをしていた時に、契約者宅の前で小さいものが
すりよってきました。 わぁ・・・かわいい!と思ってイイコしようとし
てみたら、目やにはすごいし、三毛猫なんだろうけど、あまりの汚
さにちょっとびっくりしてしまった。もうお顔はぐちゃぐちゃで 、鳴い
てるんだけど声も出てなかった。 つれて帰ろうにももうすでに家に
は3匹いたので、心を鬼にして目やにだけ拭いてあげてそこを後に
した・・・のだけど、この子ッたらよたよた私の後を一生懸命付いて
来るのでほっとけなくなり連れて帰りました。その後病院へ連れて
いったら、伝染病だと言うことで、1週間の入院となりました。
その他にも虫がいたり、皮膚病が出たりとパート代2ヶ月分が飛ん
でしまいました。
お誕生日 出会った日は1995年9月19日でした。病院で聞いたとこ多分1
ヶ月未満だと言うことで、この子の誕生日は8月25日と決める。
本当に会った時はガリガリで汚かったのだけど、病気も治ってだん
だん美猫に・・・。
まぼろしねこ 赤ちゃんの時は、はじめての人でも平気でお膝で寝てたりしたの
だけど、だんだんと家のものしかだめになってきてしまいました。
人がくると幻猫となる。その間、トイレにもいかずご飯も食べてく
れないので困ってしまいます。
あまえっ子 甘え出したら際限なく甘えて、歩けばにゃ〜とくっついてくる。
“ちーちゃん”と呼べば“にゃ〜”と答えてくれるお返事ねこです。
発情期 アメショーは発情期でもあまり声は大きくなかったけど、この子は
ものすごくて一晩中鳴かれてしまい、私は一晩抱いて過ごしたこ
とも。その後手術はしたのだけど、かわいそうに抜糸してみたら
傷口がちゃんときれいに縫われてなくて、開いてしまい再度入院
して縫うことになってしまいました。
好きなものお魚だ〜いすき!アーン(〜O~=)\/(=~O~)アーン 



    cattopへ             千夏の写真館1へ