TOP >  データベース >  「おまけの小林クン」ファンに100の質問

「おまけの小林クン」ファンに100の質問

Original question's copyright by Patio


--First Quarter--
 
001 男性ですか? 女性ですか?
男です。
002 あなたの職業は?(例: 学生/社会人etc)
不良会社員
003 あなたの誕生日は?
1月3日
004 「小林クン」を最初に読んだのはいつですか?
カレカノ全サにつられて買った(笑)
LaLa本誌98年11月号くらい
005 本格的にハマるきっかけとなった理由は?
特にこれといったキッカケは無かったような
006 ファン歴はどれくらいですか?
最初に「小林クン」を読んだ時から
007 コミックス派? 本誌派? それとも両方?
当然、両方です。
市場概況担当ですから(笑)
008 過去のキャラコンに投票したことがありますか?
2回とも投票しました。
大和クンに
009 キャラコンの投票結果についてどう思いましたか?
大和クンって主人公じゃないの〜!?(^_^;)
010 発売日まで待てずフライングしたことはありますか?
何回かあります。
011 小林4人組で一番好きなキャラは?
大和クン♪
012 その理由を教えて下さい。
天使のようなカワイさと
いじめられッ子だから
013 小林4人組以外で、一番好きな男性キャラは?
日影クンかな
014 小林4人組以外で、一番好きな女性キャラは?
ぷるぷるちゃん♪
(本名命名希望v)
015 一番好きなコミックスの表紙は?
6巻
4人が揃ってお昼寝する構図は心温まります
016 一番好きなカラー扉は?
3巻収録のへそ出し(^_^;)吹雪ちゃん
すっごくカッコ良くて目を惹きました
017 最も印象に残った吹雪の台詞は?
やっぱり「すき」でしょう:-)
(吹雪×大和派なのに……)
018 最も印象に残った大和の台詞は?
「ボクを本気で怒らせないでね!」
019 最も印象に残った健吾の台詞は?
「……すげえじゃん
マジに小林大和と同じ!?」
020 最も印象に残った千尋の台詞は?
「……もし目当ての女のコがいるとしたら
どんなテを使ってでも骨抜きにできる自信あるよ♪」
021 最も印象に残った「小林4人組」以外の台詞は?
「結婚してっ でなきゃ一生離れないからっ」(あげはちゃん)
022 最も印象に残ったモノローグは?
小林クンは癒しのヒトだ(吹雪ちゃん)
023 一番好きなシーンは?
修学旅行編の小林’sベッドシーンv
024 一番笑ったシーンは?
「ら、ラッシー! お手!!」
「――わんv」
025 一番泣けたシーンは?
迷子編のラストシーン

--Second Quarter--
 
026 姉になって欲しいキャラは?
う〜ん、みどりちゃん?
静さんでも可:-)
027 妹になって欲しいキャラは?
吹雪ちゃん&ぷるぷるちゃん
カワイイ妹は兄の自慢です
028 兄になって欲しいキャラは?
思い当たらない……
029 弟になって欲しいキャラは?
もちろん大和クン
カワイイ弟は兄の自慢です
030 恋人になって欲しいキャラは?
あげはちゃん
一途なところが良いですね
031 親友になって欲しいキャラは?
(女の子だけど)吹雪ちゃん
032 結婚して欲しいキャラは?
吹雪ちゃんかな?
033 自分の性格に近いキャラは?
日影クンかな?
034 逆に自分と正反対のキャラは?
まちがいなく千尋クン(笑)
035 吹雪に一度は着て欲しい服は?
晴れ着とかの和服姿を
036 大和に一度は着て欲しい服は?
可愛い格好なら何でも♪
037 健吾に一度は着て欲しい服は?
フォーマルな服装を見てみたい
038 千尋に一度は着て欲しい服は?
いっぺん、無茶苦茶ダサい格好させて、どんな風に着こなすのか?
039 一番好きなコミックスN・Gのイラストは?
7巻:サイン会会場の森生さん(笑)
040 一番好きな"Making of 小林クン"は?
12:「小林クンは水ギョーザ」
041 「小林クン」のHCDを聴いたことがありますか?
全部あります
042 (41でYESの方のみ)一番好きなHCDのお話は?
よゐこのメダル編
ぽっぷんだけじゃないお話は、じ〜んときました
043 (41でYESの方のみ)一番好きなHCDジャケットは?
その1とその3両方
044 HCDの声優キャスティングについてどう思いますか?
良かったですよ〜
045 「小林クン」がアニメ化されるなら希望することは?
アニメ化になってくれるだけで幸せ♪
046 「小林クン」がドラマ化されるなら希望することは?
どこかの1シーンで、森生さん、ちらっと出演してください(^_^)
047 「今宵はシェイクスピア」のモチーフとなった映画「恋に落ちたシェイクスピア」を観ましたか?
TV放映で一部だけ
048 (↑でYESの方のみ)映画本編と「今宵はシェイクスピア」を両方ご覧になった感想は?
日影クンがかわいそうだと思いました
(あまりに本編の役がすんごかったので)
049 「恋に落ちたシェイクスピア」以外に「小林クン」キャラたちに演じて欲しい映画は何ですか?
水戸黄門
(これ、映画か??)
050 その作品で希望する配役は?
黄門様:吹雪ちゃん(ぉぃ)
格さん:健吾クン
助さん:千尋クン
八兵衛:大和クン(笑)

--Third Quarter--
 
051 「小林クン」のグッズを何か持っていますか?
結構いっぱい持ってます
052 持っている方はその中のお気に入りを、持ってない方は欲しいグッズを教えて下さい。
やっぱりサイン色紙vv
053 今後作って欲しいグッズは何ですか?
スクリーンセーバとかデスクトップアクセサリとか
(グッズなのか??)
054 The Best of 脇役! と思うキャラは誰?
日影クン
055 その理由は?
仕切り屋吹雪ちゃんがいても
この人がいないとクラスはまとまらないと思う
056 これぞ「小林クン」のイメージ・ソングだ!と思う曲は?
なんだろう?
カーペンターズのナンバーとか合いそう
057 その曲のどんなところがイメージに合うと思いますか?
清清しさかな
058 5巻から登場の新キャラ・小林燕の第一印象は?
むちゃくちゃな人だなぁ〜
059 その印象は後に変わりましたか?変わった場合、どんな風に?
サングラスを外して説くシーンを見て
伊達に教員免許は持ってる訳じゃないと思います
060 7巻から登場の新キャラ・斎藤あげはの第一印象は?
恐い感じで、悪役登場かと(^_^;)
061 その印象は後に変わりましたか?変わった場合、どんな風に?
吹雪ちゃんと親友になってからは2人は変わってきたかなと
062 健吾が野球でピッチャーやるなら、どのポジションをやりたい?
1塁コーチ(笑)
野球なんてできませんって
063 逆にどのポジションはやりたくない?
とうぜんキャッチャー
064 野球以外で健吾にやって欲しいスポーツは?
学生相撲とか似合いそう
065 一番怖いと思った千尋の罠は?
吹雪ちゃん女子トイレ監禁
(あれは罠なのか??)
066 逆に一番心が温まった千尋の罠は?
修学旅行編での大和クンのTシャツを脱がすシーン
067 千尋の「罠本」の中で一番好きなのは?
あるある罠辞典
思わず流行ってしまいそうかと
068 今後、千尋に持って欲しい「罠本」は?
「罠とゆめ」(隔週刊少女マンガ雑誌:-))
誰がどんな連載しているのが興味あります
069 吹雪の手料理を食べてみたいですか?
ぜひご一緒したい
070 (↑でYESの方のみ)何を食べてみたいですか?
朝昼晩と三食どんなメニューになるかを
それぞれ食べてみたいです
071 「小林クン」以外の森生先生の漫画を読んだことはありますか?
もちろん全部
072 (71でYESの方のみ)その中でお気に入りの話&キャラは?
「聖・はいぱあ警備隊」の梨本つぶらちゃんとか
「起死回生のマリア」の香坂みとこさんとか
073 「小林クン」のイラストや小説を創作したことがありますか?
恥ずかしながら両方ともあります
074 (73でYESの方のみ)一番創作しやすいキャラは?
大和クンとか吹雪ちゃん
075 (73でYESの方のみ)逆に一番創作に苦労するキャラは?
健吾クンは喋らないので大変
千尋クンは性格を把握しきれてません

--Last Quarter--
 
076 あなたがネットで「小林クン」関連のサイトを訪れたきっかけは?
森生さん関連の情報や創作作品を見たいとおもったから
077 最初に訪れた「小林クン」関連のサイトはどこ?
やはり東郷高校電網分校です
078 よく足を運ぶ「小林クン」関連のサイトはどこ?
いっぱいありすぎて書き切れません
もうブックマークが2列表示になってます:-)
079 「小林クン」関連の同盟などに加盟してますか?
フブキドウメイ
あと、はいぱあラブラブ同盟にも
080 現在、自分のHPに「小林クン」関連のコンテンツがありますか?
メインコンテンツです……一応(汗)
081 ある方はその中で特に力を入れてるコンテンツを、ない方はこれから作りたいコンテンツを挙げてください。
市場概況レポートです。
役に立つかどうか定かでないですが
082 「韓国編」に登場した中で、行ってみたい場所は?
全部行ってみたいですね
083 では登場した以外で、行ってみたい場所は?
ズバリ、本屋
ハングル版小林クンコミックスを仕入れに(笑)
084 「韓国編」に登場した中で、食べてみたい韓国料理は?
ビビンバ美味しそう〜♪
085 では逆に遠慮したい韓国料理は?
辛いの全般ダメなんです(汗)
086 韓国と聞いて真っ先に思い浮かぶ言葉は?
アンニヨンハセヨ〜
087 韓国映画を観たことはありますか?
まだないですね
088 観たことがある方はその作品名を、観たことがない方はこれから観てみたい作品名をそれぞれ挙げてください。
う〜ん。重たいテーマが多いのでニガテかも
089 あなた自身の修学旅行の思い出は?
自分で場所を選定して
自由に観てまわれたので楽しかったです。
090 突然ですが「制服美少年」という言葉を知ってますか?(笑)
知ってます(笑)。ぜひ読んでみたい
091 突然ですが「Mキャラ四天王」という言葉を知ってますか?(笑)
なんだろう???
092 突然ですが栗とバームクーヘンはどちらが好き?(笑)
両方とも大歓迎v
093 今後、下克上でメインの話を読みたいと思う脇役キャラは?
みどりちゃんの1週間の行動を見てみたいです
094 「現段階では詳細が不明だが気になってる!」という点は?
吹雪ちゃんは誰と結婚するのか??(爆)
095 大胆予想!「小林クン」は何巻まで行くと思う?
はいぱあと同じ11巻くらい?
096 あなたが望む「小林クン」のエンディングとは?
ただただ、大和クンがずっと幸せでいてくれること
097 「小林クン」に出逢って人生が変わったと思いますか?
そりゃもう、無茶苦茶に変わりました(^_^;)
098 これから「小林クン」を読む方にその魅力を一言!
笑いとトキメキとちょっぴりの切なさがある
生き生きとした幸せを感じられます
099 作者である森生まさみ先生に一言!
毎月、ホント楽しませて頂いて感謝しています(礼)
100 最後に、ズバリあなたにとっての「小林クン」とは?
人生の潤い(オオゲサ??/汗)

 ▲ページ先頭へ▲