TOP >  データベース >  「ささだあすかファンへ25の質問」

「ささだあすかファンへ25の質問」

Original question's copyright by 白泉総研

001まずはお名前など。
さとうはじめ
002お生まれとお住まいは。
生まれは埼玉。住まいは東京。
003性別・年齢その他自己アピールなど、ありましたら。
イイ歳したオッサンです(汗)。
004ささだあすかファンになってどのくらい経ちますか。
4年くらい。
005最初に読んだささだあすか作品は?
DXに掲載の「バラエティー」の途中から。
006ささだあすかファンになったきっかけの作品は?
「バラエティー」が最初かなあ。
あ、「聖・はいぱあ警備隊」コミックスNGかも(笑)。
007今のところ、一番好きなささだ作品を1つだけあげてください。
甲乙つけがたいが、「パジャマでごろん」。
008その作品のどんなところが好きですか。簡単にどうぞ。
笑えて、ほのぼのして、らぶらぶだから(笑)。
009その次に好きな作品とか、同じくらい好きな作品を、いくつでもどうぞ。
「恋について語ってみようか」
「バラエティー」。
010ちなみに、ささださん以外に好きな漫画家さんを教えてください。
もちろん、森生まさみさん。
011ささださんのコミックスの中で、1冊(1タイトル)だけ誰かに勧めるなら、どれを選びますか。
「パジャマでごろん」でしょう。
他に例の無い作品だと思います。
012自分の家族にするなら、この人、というキャラクターをあげてみてください。
三島理沙@「恋について語ってみようか」。
いいお姉さまです♪
013自分の友達にするなら、この人、というキャラクターをあげてみてください。
溝口はるひ@「パジャマでごろん」。
いっつも明るくて騒がしそう(笑)。
014自分の恋人にするなら、この人、というキャラクターをあげてみてください。
戸田江里子@「バラエティー」。
王道キャラですな。
015ところで、自分は、ささだ作品のキャラクターにたとえると、誰に似ていると思いますか。
文彦@「縁側でね」。
ぐーたらなところが合致しているかと(汗)。
016ささだ作品で記憶に残るセリフ(モノローグも含む)は何ですか。
『ははははははははは』@「ラッキーゴー」。
インパクトありすぎです。
017ささだ作品で記憶に残るシーンは何ですか。
霧の中のシーン@「WHITE MEMORIES」。
とても雰囲気が伝わってきました。
018自分の生活の中で、「あ、ささだ作品みたいだ」と思った体験はありますか。
唐突に「〜はなぜ〜なんだろう?」とか考え始めるのは、
里香ちゃんの行動パターンのような。
019この作品の舞台に行ってみたい、というところはありますか。
もう行きました(笑)。
松山大学。
020ささださんの描いたこんな話を読んでみたい! というリクエストはありますか。
こうなってくると、今後は「お子さん」モノになるのかな?
ジェットコースターラブロマンスとか見てみたいかも。
021コミックス派? 雑誌派?
当然、両方。
022シルキーとかシルキー増刊、買ってますか。
めさめさ赤面しながら表紙を下にして買ってます(笑)。
023たまにささださんのグッズが懸賞の賞品に出ることがあります。応募したことありますか。
応募はしますがあたりません。
パジャマはサイズが合わなそうなのでヤメ(笑)。
024ささださんへのファンレター、書いたことはありますか。
あー、書いたことありません。
いまのとこ書いたことあるのは、森生さんだけです。
025最後に、ささださんへのメッセージを一言どうぞ。
毎回楽しませてもらってます。
息長く「のほほん」作品でご活躍されることを願っています。
……できればDX中心に描いてもらうと買うのがラクですが(^_^;)。

 ▲ページ先頭へ▲