TOP >  データベース >  「森生まさみ先生ファンに50の質問」

「森生まさみ先生ファンに50の質問」

Original question's copyright by Soltilege

001あなたのHNを教えてください
さとうはじめ
002誕生日はいつですか? 同じ誕生日のキャラはいますか
1月3日。
同じってキャラはいないんじゃないかなぁ?
003初めて読んだ森生先生作品は?
本誌の「おまけの小林クン」でした
004森生先生作品にはまったきっかけは?
その後、コミックスで読んだ「聖・はいぱあ警備隊」です。
005森生先生歴はどれくらい?
3年ちょっと
006森生先生関連の創作活動をしていますか(またはする予定がありますか)?
はい。恥ずかしながら(汗)
0076でYESの方、どんな創作をしていますか?
NOの方、創作をしてみたいと思いますか?
SSをちょっとだけ。
CGは――創作というレベルでは(爆汗)
008雑誌派? コミックス派?
市場調査担当なので(笑)、当然両方です。
009発売されているコミックスは持っている?
市場調査担当なので(笑)、当然全部です。
010森生先生関連のグッズは持っている?
ファン歴が短い割には、けっこう持っているのではと思います。
011森生先生作品と出会って変わったことはあった?
そりゃもう、人生むちゃくちゃ変わりました:-)
012オススメ作品は?
「聖・はいぱあ警備隊」です。
013男性キャラで好きなキャラは?
高屋敷昴@「聖・はいぱあ警備隊」
小林大和@「おまけの小林クン」
014女性キャラで好きなキャラは?
梨本つぶら@「聖・はいぱあ警備隊」
小林吹雪@「おまけの小林クン」
みんな魅力的で挙げ切れません♪
015好きなコミックスの表紙は?
つま先で恋をしよう
とっても幻想的な色&描き方が素敵です。
016好きなイラストは?
「聖・はいぱあ警備隊」コミックス最終巻のNG最終ページ
017一番好きなシーンは?
聖・はいぱあ警備隊のラストシーンvv
018大爆笑したシーンは?
「……ヤボですよ 先生」by高屋敷昴@「聖・はいぱあ警備隊」
019思わず泣いてしまったシーンは?
朝比奈わか@「夢限宇宙で恋をしよう」の家族でおでんを食べるシーン
朝比奈・母の思いやりのある温かい言葉が泣けてきます。
020驚いたシーンは?
1−A代表の「ミスター」はあなたにするっ!@「おまけの小林クン」3巻
021好きなセリフは?
「だいすき」by梨本つぶら@聖・はいぱあ警備隊
「大好きっ!」by小林大和@おまけの小林クン
022好きなカップル?
高屋敷昴&梨本つぶら
小林大和&小林吹雪
023好きなコンビは?
高屋敷昴&はいぱあ仮面(コンビ?/笑)
024兄にしたいキャラは?
高屋敷昴@「聖・はいぱあ警備隊」
かなり頼り甲斐がありそう
025弟にしたいキャラは?
小林大和@「おまけの小林クン」
そりゃ、かわいいですし
026姉にしたいキャラは?
香坂みとこ@「起死回生のマリア」
日下部圭子@「城南高校生徒会シリーズ」
(いちおう)しっかりしてそう
027妹にしたいキャラは?
ぷるぷるちゃん♪@「おまけの小林クン」
そりゃもう、カワイイですもの♪
028恋人にしたいキャラは?
香坂みとこ@「起死回生のマリア」
斉藤あげは@「おまけの小林クン」
029親友にしたいキャラは?
女性なら長谷川蒔子@「聖・はいぱあ警備隊」でしょうけど
男なので、日影只男@「おまけの小林クン」
030結婚したいキャラは?
うーん。斉藤あげは@「おまけの小林クン」かなぁ……
031敵にしたくないキャラは?
まちがいなく、黒峰理一郎@「聖・はいぱあ警備隊」
032いつも一緒にいたいキャラは?
小林大和@「おまけの小林クン」
しあわせ笑顔満杯ですもの。
033絶対に嫌われたくないキャラは?
小林大和クンに嫌われたら、全人格を否定された気になります:-)
0341日好きなキャラと一緒に過ごせるとしたら、誰と何をしたい?
小林大和@「おまけの小林クン」
大和クンを一日中「すりすり」する(爆)
0351日だけ森生先生キャラになれるとしたら、誰になって何をしたい?
マイヤー理事長になって、東郷高校の視察。
036コーディネートするならどのキャラにどんな格好をさせてみたい?
ファッションに無頓着なので、こっちが森生さんにコーディネートしてほしいです(笑)
037登場人物の一人になれるとしたら、どの作品のどんな人物で登場したい?
「起死回生のマリア」で香坂みとこさんに看病される患者(*^_^*)
038キャラに相談するなら誰にどんなことを相談したい?
紅咲先生@「聖・はいぱあ警備隊」にヨメ探しの相談でも(汗)
「ワタシに訊くってえのは、ずいぶんとイヤミだねぇ?(怒)」
039城南高校、東郷高校、向日葵高校、通うならどの高校?
向日葵高校→城南高校→東郷高校の順。
男で東郷高校へ行くと別の意味でコワイです(^_^;)
040あなたの部屋に突然誰か来ました。どのキャラが何をしに来た?
小林吹雪@「おまけの小林クン」
『ほらっ! こんなに部屋ちらかして、もう。 サッサと片付けなさいっ!!』(爆)
041このキャラにこんなセリフを言って欲しい!誰にどんなセリフ?
なんだろう? 思いつかないです。
042ズバリ! このキャラに一言!
つぶらちゃん、高屋敷、本当にヨカッタねぇ(涙)<既に花嫁の父な状態
043森生先生作品のどんなところが好き?
素敵な笑顔を描かれるのと
笑えて泣けてハッピーになれるお話が読めるところ
044続編を描いてもらえるとしたら、どのシリーズのどんな話?
聖・はいぱあ警備隊で、黒峰がミスアニーに年貢を納める話を:-)
城南高校シリーズの続きもあったらいいな
045好きなキャラを主役に話を描いてもらえるなら、どのキャラでどんな話?
ぷるぷるちゃん@「おまけの小林クン」の一日とか
こずえちゃん@「おまけの小林クン」の一日とか
046作って欲しいグッズはある?
Tシャツとか。どんなデザインになるのかな?
047今後どんな作品を描いて欲しい?
ジャンルは問いませんが、読者層の年齢がちょっと高めなお話も読んでみたいです。
048A4サイズ(LaLa本誌のサイズ)の白い紙があります。
森生先生に描いてもらえるとしたら何を描いてもらいたい?
梨本つぶらちゃん@「聖・はいぱあ警備隊」の夏季制服姿(水着姿でも可)
049森生先生に一言
毎月、ホント楽しませて頂いて感謝しています(礼)
050質問に答えて、最後に一言
50問のわりには結構答えるのに苦労しました…

 ▲ページ先頭へ▲