Kawasaki ZRX1200R バックステップ交換 2
その1へ戻る
BIKE TOP
BACK
INDEX
TOP
完成したので、ガレージから外に出して遠目で確認・・・。かなり見た目が変わりました(ステップが変わっただけなのに全体的なイメージも・・・)。

4ポジション(50/60mmBACK、30/40mmUP)すべてを試してみた。
最終的に50mmBACK、30mmUP(ノーマルから一番移動量が少ない位置)が乗りやすかった。当然、ペダル角度も微調整の繰り返しで最終的なポジションに落ち着くまでに1ヶ月以上かかった・・・。
ペダルが下がりすぎのように見えますが、メンテナンススタンドで後輪がかなり上がっている状態なので・・・。
ちょっとまたがった感じではいい位置と角度です。今度の休みに走って微調整だな。
ペダルのフィーリングは最高!(シフトタッチは別物・・・)
その作り・構造、フィーリング、見た目、すべてに満足。またハードアルマイトカラーがグッド。
無理矢理ケチをつけるとしたら・・・・(Woodstockさん申し訳ない)、
ステップがちょっとギラついている(ローレットが掛かっているので目立つようだ。新品のうちだけかな・・)ということと、製品に「Woodstock」という刻印があっても良かったのでは?という2点・・・。
WR'Sバトルステップ→Woodstock製ステップへ
純正のプッシュロッドが長いのでマスターシリンダーはかなり上に・・・・。
確かに標準ホースでは長さが足りなくなりますね。
標準品から交換する場合は要注意です。
ブレーキスイッチは専用品が付属(WR'Sは純正流用)。
端子そのものは純正ハーネスと互換品だったので、純正のカプラーに差し替え(カプラーを使わなくてもそのまま接続できるようになっていたが、分解してカプラー接続)。上がカプラーを外した純正ハーネス。
ステップ交換その1へ戻る
ステップをちょっと改造しました・・・
NEXT
その3へ
ZRX TOP