Kawasaki ZRX1200R 冷却水漏れ修理
バックステップその3へ
BIKE TOP
BACK
INDEX
TOP
ゴムホースもとても柔らかいです・・・・。
ここにこれだけワカメ状のものがあったということは・・・、エンジン内にもあるということですね。次回クーラント交換時に水洗いするしかないな。
もちろん、交換後は漏れが止まりました。
フィルターケース・フィルター・前後のホース。数百円ということで全部交換。
走行中にクーラントのにおいがするようになってきた・・・。
以前、サーモスタット部のホースから漏れていたことがあり(もちろん、ホースとバンドを交換して修理済み)、またどこかのホースが劣化したのかな・・・・と。
なにげにエンジンを見たら、キャブの冷却ラインからブシュブシュ漏れてた・・。
(なにやらプラスチックのケースとホースの接続部から・・・)
パーツリストを見ると、フィルターになっているようなので抜いてみたところ・・・・。
ワカメ状のものがべったり。ケース内も得体の知れない物体で詰まってました。ホースも劣化(硬化)しているし、この際換えてしまおうと。
タイヤ交換
NEXT
2005.8.31
Kawasaki純正部品
ZRX TOP