Kawasaki ZRX1200R タイヤ交換
キャブクーラント漏れ
BIKE TOP
BACK
INDEX
TOP
タイヤを交換しました。
山が無くなったわけではなく、後輪の(昔の)パンク修理跡から漏れがひどくなってきたため。1日で0.5kも下がるのでやむをえず交換といったところ(本当はもっとはやく交換しておかなければいけないのだが・・・)。
ミシュランパイロットロードからの交換なので、ハイグリップ系は考えずツーリング系から選択。パイロットロードに不満があったわけではないのですが、違う銘柄も履いてみたいという欲望からメッツラーのROADTEC Z6に決定。
用品店のタイヤキャンペーンに合わせて交換。
今回もホイールを外して持ち込み、という工賃のかからない方式(交換・バランス・廃タイヤ処分料一式で2本1000円)で実施。タイヤサイズは今までと同じく120と180。
多忙で3日間この状態・・・。
リヤはセンターに溝が無いです。フロントで水をかくので、前後セットが条件らしい。
グリップも良くて長持ちするというセールスコメントも妙に納得(洗脳されたか?)。
METZELER ROADTEC Z6。
ショップで代理店の方と直接話が出来ました。もちろん内容は「Z6はとてもいいタイヤですよ」ということ(笑)。
Tシャツやネックストラップ、その他販促品もゲット。
パイロットロード。お世話になりました。
2005.9.3
フロントの象印は消えそうもないな・・・。リヤは6Jに180なので簡単に消せるのだが・・・(パイロットロードのビバンダムもなかなか消えなかったが、6Jホイールにしたらあっという間に消えた)。
パターンは1日で見慣れた。結構気に入っている。
Fキャリパー交換
NEXT
METZELER ROADTEC Z6
ZRX TOP