BIKE TOP
INDEX
TOP
BACK
ZRX TOP
Works トップブリッジ ブラックアルマイト
2009.3.20
Kawasaki ZRX1200R トップブリッジ交換 2
トップブリッジ交換1へ戻る
ポストのクランプは基本的に前側(メーター側)を先に固定、その後タンク側を締め込む。メーターやライト等最初に取り外した物を元通りにして完了。
各部清掃後に組み付けに入る。ステムシャフト部は防錆グリス塗布、各ボルトにはアンチシーズ塗布が基本。
特に異常がなければフォークの位置もずれてはいないはず。必要に応じて突き出し調整すればOK。
ステムナット、フォーク固定ボルトの締め付け後にハンドルポスト及びハンドルバー仮組。
ポストは前後反転させることにより2ポジションセットが可能(ポストはブリッジを組んだままでも取り外せる)。
特にコメントも無い。ブラックアルマイト品を選択しているので、見た目もほとんど変わらず・・というか、説明しないと判らないと思う(ZRX所有者以外には説明しても通じないかも・・・)。
地味路線ならブラックアルマイト品、カスタムっぽさ?を望むのであれば、シルバーを選択すればいい。
ポストがダイレクトマウントに変わっているので、振動が気になるかと思ったが特に変化無し。逆に振動があるのなら他の部分の不具合を疑った方がいいのかもしれない。