覆面車(黒パト)430セドリック 生写真


覆面車両で活躍した430セドリックの生写真です。他の特殊車両は雑誌などで紹介される事も多く写真は割とありますが
意外に黒パトに関する写真は少ないように思います。写真は実際に撮影で使用された車両です。

*ボディー編


真横からの写真。ボディーの汚れは雨のせいだそうです。

斜め正面からのショット。しぶいです。


*内装写真


無線機はダッシュボードを改造したダミー。
自動車電話もついていたんですね。劇中では使われなかったような。



*この写真掲載のきっかけ話を少々・・・

私管理人(JE4URN)は、趣味としてアマチュア無線(ハム)を楽しんでおりまが、先日(2001/07/29)電離層の状態が良く
電波の伝わりが良いので28MHz帯で電波を出していると、はるか遠く離れた千葉県のある方が応答して下さいました。
その時は西部警察の話は出なかったのですが、お互いホームページを作成している事が分かりました。

後でメール交換しお話を聞くとビックリ。元西部警察スタッフの方とはお知り合いだそうです。劇中で登場する無線機に
関して色々アドバイスをされたり相談をも受けられる事もあったそうで、色々裏話もお聞かせくださいました。
無線機が必要なシーンの撮影では、お部屋と無線局のコールサインを貸して欲しいと頼まれた事もあったとか・・・。
さすがにコールサインの貸し出しはお断りされたそうです。
無線機のコーナーでも書いていますが、「スタッフの中にはハムをやっている関係者はいるのでは?」と書いていましたが
直接のスタッフでは無いものの、まさか関係している方と出会うとは思いませんでした。
改めて、アマチュア無線とインターネットを趣味としていて良かったと感じました。

この写真はその当時、劇用車を借りて遊びにこられた時、写真をとられたそうです。車内のカットがあるのは珍しいですね。
ある意味レアな写真といえるでしょう。非常に珍しいので『西部警察ファンとりわけ車両ファンの方にもお見せしたい!』と
お願いした所、転載してもよいとのお返事を頂き今回の公開となったのであります。
尚、この写真の所有者さんのWebにも、同じ写真や西部警察とは無関係になりますが色々な車の写真がアップされてい
す。車好きの方には楽しめるでしょう。メインのHPは凄い飛行機写真もあります)アドレスは下記の通り。

写真提供者さんのホームページへリンク

http://www.hubuki.jp/ (航空機関連)

ではでは。(記:2001/08/15)




西部警察トップページへ