西部警察再放送記念ホームページ

あなたは
人目の西部警察ファンです。

Since 1999/03/18

お陰様で81万アクセス突破!。感謝です。

 あの伝説の刑事ドラマ「西部警察」が、1999年1月11日よりテレビ朝日(関東ローカル)で再放送が始まり、
順次全国で再放
送が展開された。派手な爆破シーン、三石千尋とマイク・スタントマンチームによる見事な
カーチェイス
など画面に釘付けされるシーンが数多くあり好きな者にはたまらないアクション刑事ドラマだ。
第45話から大幅に改造を施されたされた
特殊車両も登場するなど当時の視聴者は興奮の渦に巻き込まれま
した。又、アクションばかりではなく軍団の
信頼のドラマであった事も忘れてはならない事だろう。
このホームページは全国再放送記念として私なりの西部警察をWebにしてみました。このページは主に登場
する
無線機を始め、広島、下関で行われた西部警察展のレポートなど各種コンテンツを掲載してます。


『特集!!』

□ 『西部警察』 DVD化計画!!
  
DVDレコーダーによる録画の特集です。 (2003/10/27 UP DATE!!!)
この情報は今となっては古いので参考にならないかと思います。
書いたのはDVDレコーダーが出始めの頃ですから。
このネタで次回更新するとしたらBlue-ray化ですかね?。

                      

menu

ページ名 内 容 最終更新日
無線機 西部警察では色々なトランシーバー(無線機)が登場します。どんな無線機
が登場したかをアマチュア無線家の目からチェックします。
2001/08/19
西部警察展
(広島編)
(下関編)
広島市のSOGOで行われた「西部警察展」のレポート
1999/05/05
山口県下関市の大丸で行われた「西部警察展」のレポート 2001/01/07
RS−2写真館 上記の西部警察展(広島)で撮影したRS−2の詳細写真
1999/05/05
カタナ写真館 下関で展示されたカタナの写真集 2001/03/10
マシンX パート3「戦士よさらば」で爆破されたマシンXの特集 1999/11/15
覆面車両(黒パト)
430セドリック
西部警察シリーズ上忘れてならない車両「セドリック」です。
全編で覆面車両として活躍しました。今回430セドリックのレアな
生写真を公開!。
2001/08/15
資料室 主に、本放送当時の資料を見て、当時を振り返るコーナーです。 2000/04/22
西部警察
掲示板
西部警察専用の掲示板です。マナーを守ったご利用をお願いします。
(ダビング関連は申し訳ありませんが禁止しております。)
過去のログはこちらで見られます。(click!) <<--(更新休止中)
設置日
1999/06/13
2009/05/27
チャットルーム 西部警察専用のチャットルームです。 (試験運用中) 設置日
2003/10/11

放映リスト

放映リストと簡単なストーリの紹介をしております。(現在修正中箇所多し) 2000/04/21
再放送情報 石原裕次郎二十三回忌特別企画で再放送  2009/05/27
リンク さすがインターネット。皆さん私のWebなんかより立派な西部警察Webを作成され
ています。(現在リンクサイト数:12件)
リンクを見直しました。リンク切れとなったサイトもあり修正。
2017/03/01

Access Logの解析


 このホームページは、JE4URNが作成しております。私の趣味で作成しているだけで、石原プロモーションやテレビ朝日(及び朝日
系列局)
とは一切関係はありません。
もちろん肖像権、著作権及びそれに附随する権利の侵害を目的としたものではありません。
 
 当Webサイトのテキスト、画像の無断転載はご遠慮下さい。またリンクは大歓迎な私ですが、掲示板にて一言頂けると嬉しいです。