西部警察展(in 広島市)

広島ロケ回顧展

1999/4/27〜5/5の間、広島市のSOGOにて「西部警察展」が開催されました。小樽は遠くて行けないけど広島ならお隣の県なので行ってきました。このページではどんな事をやっていたのかをレポートします。



*開催された場所をちょっと


開催された場所は、広島市紙屋町交差点近くの「SOGO広島店」このようなすばらしい展示会を開催してくれたSOGOさんに感謝です。
デカデカと看板が上がっていました。

広島市といえばPART2のNo18「広島市街パニック!!」(1982年10月17放送)の舞台となった所です。SOGOがある場所はドラマ上でも写った紙屋町交差点の所。沢山の路面電車が走り回っていました。


*入り口にいきなりRS−2展示!!





展示会は9Fで行われていたのですが、さすがに車は入らないので入り口での展示となったのでしょう。道行く人も立ち止まって見ていました。RS−2には常に2名の警備員が付いていましたが、ご覧の通りかなり近づいて見ることが出来ました。フロントとサイドの赤灯は別途電源が供給されており点滅、回転していました。

このRS−2については色々な角度から写真を撮りました。詳細写真は、別ページ「RS−2写真館」でお楽しみ下さい。



次のページに行きますのでクリックして下さい



西部警察トップページへ