ポピー育児日記

ポピーの育児記録のことについて書きました。ご意見ご感想がありましたらメールして下さい。
 
2007/06/24      はじめてのトリミング
今日、はじめてのトリミングをしました。最初はトリミングテーブルの上で、少し暴れていましたが、すぐにピっと立てるようになりました。
とても良い子です。体が小さいのですぐに終わってしまいました。この子はいつもチビちゃんと呼んでいましたが、一応名前を付けて呼ぶ事にしました。名前は「くらら」です。通称くーちゃんです。よろしくお願いします。かわいいので、このまま我が家の犬に・・・・でも4頭はきついかも・・・・・(T_T)
2007/06/21      ひとりでのんびり
ひとりになった子犬はどこか寂しそうです。けんかする相手がいなくなってしまい、毎日お母さんとじゃれあっています。他の犬は子犬が近づくと。。。耳や足を噛まれるので、速退室してしまいます。今日のポピーは、子犬ばかりを気にしている私が気にいらないのか、子犬の為に作ったトイレにしてしまいました。
ポピーにも優しくしてあげないとね。ポピーだってまだ2才半だもの。もっと甘えたいよね。ポピーごめんね。
2007/06/16      みんな元気でね。。。
昨日は大阪方面に3頭が巣立ち、今日は栃木県に1頭巣立って行きました。
ポピーはどんな気持ちなんでしょうか?
まだ家には1頭残っていますが、あんなに騒がしかった我が家は本当に静かになりました。巣立って行った我が子達、みんな元気に育ちますように・・・・(~o~)
今日から1頭のトイレトレーニング開始です。
2007/06/13      ポピーの変化
ここ最近、ポピーの態度が変わってきました。子犬が少しずつ減っていくのが分かるのでしょうか?いつもと違う行動が多いようです。前にも書きましたが、夜の散歩に9時ごろ出かけますが、その時にはおしっこしかしないのです。夜中には決まってう00をしてしまいます。いつも同じ場所なので、シートを置いておいたらその上にします。そんな事は子犬を産むまでは一度もなかったのに・・・何だか心配です。散歩の時も、いつも会う犬にも態度が変なのです。いったいポピーはどうなるのでしょうか?
2007/06/10      巣立ち
今日までに、4頭の子犬が巣立っていきました。毎日やんちゃで、手をやいていたのに・・・いざ行ってしまうと寂しいものです。
新しい家族の元で元気に育ってね。残った子犬達を、雨があがったので外に出してみました。毎年この時期に咲くあじさいが、今年は無惨な姿になってしまいました。ちょっとがっかりです。(T_T)
2007/06/08      朝から動物園?
我が家の朝はとても早いです。朝4時ごろになると、子犬達が目を覚まし1頭が泣き出すと次から次えと泣き出し、まるで動物園のようです。とてもかわいいさかりですが、朝はもう少し眠らせて欲しい。。。。今度の土、日には巣立って行く子がいます。何となく寂しいような、でもちょっとほっとするような?気持ちです。
2007/06/03      おしり
今日は、天気が良いので庭に出してたくさん遊びました。それから、だんだんおしりの毛が増えてきており、少し取ってあげました。
トリミングテーブルに乗せるのはまだ3回目なので、これからは少しずつ慣らしていきたいと思います。
みんな、がんばってね。。。
2007/06/01      クレート訓練
先日からクレート訓練をはじめました。最初からすんなり入り、中ですやすや寝ている子、おもちゃやコングを入れてあげても、なかなか泣きやまない子、いろいろです。
まだ先は長いですが、頑張りたいと思います。
実は昨日、いろいろな事があり、ただ今体調不良状態!!気分(>_<)
早く良くなって、3頭の散歩や、子犬も遊ばせてあげなくては。。。こんな日が一番つらい
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2007/6/25