アーティスト名をクリックすると、セットリストやレポl,がが掲載されている場合もあるので、ご覧になりたい方は参考までにどうぞ。
ちなみに、2002年(7月以降)はこちら 2004年はこちら

Date Event/Artist Place Comment
03,12,25 GRAPEVINE
アルバムリリース記念ツアー
新宿リキッドルーム 当たってしまいました。これってアルバムレコ発のライブのようです。ツアーは多分来年の1月か2月くらいかな?前回のライブが良かったので、ますます期待!しかし、ツアータイトル本当にこれなの?ちょっとね・・・
03,12,12 堂島孝平
白銀の七人 〜White Silver Clear Days〜
SHIBUYA AX 冬のツアーが決まりました。今回はGO-GO KING RECORDERSとのツアーです。実はGO-GO KING RECORDERSのライブ初めてなんです。だから、凄く楽しみです。とにかく楽しいのです彼のライブは。
03,12,15 ZAZENBOYS
〜開戦前夜のMATSURI SESSION〜

欠席
新宿リキッドルーム ナンバガ解散後、やっとナンバガメンバーのライブが見れます。ちょっと見れないなぁ〜と思う時期や、都合が合わなくて行けないときや、行きたくてもチケットが取れないことや、そんな時を経てやっと見れます。かなり期待。
03,12,10 ゆらゆら帝国
"LIVE2003LASTONEMAN"

欠席
Zepp Tokyo ライブ盤のレコ発です。今年最後のワンマンらしい。いやぁ〜ゆらゆらのライブは凄い。5月に度肝を抜かれて数ヶ月。またライブに行けることを幸せに思います。
03,12,06 ASIAN KUNG-FU GENERATION
酔 杯(SUI CUP) 2003 WINTER GALAXY
新宿リキッドルーム 激戦のチケ取りの中、取りましたぜ!しかし、WINTER GALAXYって、なに?ちょっとミッシェルぽい言い回し。アジカンにあまり宇宙を感じないけどね。次のツアーではAXだね。着々と進んでるね。次ぎ取れるか不安ですが、リキッドのアジカンも楽しみです。
03,12,01 スネオヘアー
a watercolor TOUR 追加公演
SHIBUYA AX 裏のBOXXでやってた人が、一年後にはAXですよ。着々と人気は出てるよね。リリースする作品もいいしさ。やるねスネオ!憎いぜ!ライブ見てない人は是非。バンドのスネオヘアーを堪能できますぜ。
03,11,29 つばき ワンマン SHIBUYA CLUB QUATTRO 彼らもワンマンってそんなにはやってないはずだけど、もう、クアトロでワンマンやるようになったんですね。凄いなぁ〜何気にまだつばき見るの2回目です。ビギナーです。1年半ぶりくらいなので、とっても楽しみ♪
03,11,25 レミオロメン ワンマン SHIBUYA AX 有料ライブでワンマンは初。でも、それがAXって凄いよね。それだけ自信があるんでしょう。チケットも完売になるんだろうなぁ〜どんなライブになるか楽しみにしています。やっぱり「電話」は泣けるよね。なんか、こんだけ成長して嬉しいよ。母の心境?
03,11,24 ◆熱血スペシャ中学園祭◆
愛を深める  スペ中学園祭 ?LOVE LOVE ? しようよ?
いとうせいこう、池田貴史(SUPER BUTTER DOG)、Jackson vibe、
スクービードゥー、スネオヘアー、NANANINE、BEAN BAG、
LAFORET MUSEUM 六本木 スペシャで放送している、熱血スペシャ中学の学園祭、まぁ、イベントです。出演者のライブです。ジャンルバラバラですが、面白そうです。出演者はみんな仲よさそうだし、みんなで作った校歌もライブだとどんな感じか見ものです。ちなみに、学園祭のコピーは転校生のDAの桜井君がつけました。しかし、文字にすると結構恥ずかしい。
03,11,16 キリンジ
Kirinnji Tour 2003
日本武道館 凄いね。遂にやっちゃうね。このツアー、ライブハウスで1000人も入らないところから、武道館までキャパ幅広いです。でも、キリンジは座ってみたいよね。「Drifter」やられたら、絶対泣くな。「愛のCoda」もいいんだよね。新曲も楽しみ。
03,11,15 ◆ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT - vol.13 -◆
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ART-SCHOOL/
THE BACK HORN/ACIDMAN
SHIBUYA AX またもや、私祭り。ヤバい。JAPANに犯罪級と書かれていたが、その通りだ。この並びで行くと、アジカンがトップバッターですね。きゃぁ〜素敵♪何気にACIDMANお久しぶりね。
03,11,08 メレンゲ ワンマン 下北沢 CLUB QUE スペシャで見て、いいなぁ〜と思って、音源買って聴いて、やっぱり素敵♪と思って、おあつらえ向きにワンマンのお知らせがあって、チケ取っちゃいました。ここまでの流れは多分一週間くらい。こんなにフットワーク軽かったの久しぶり。
03,11,01 スネオヘアー
東京電機大学スネオヘアーコンサート
東京電機大学5号館7階体育館 シャッターしてとりましたぜ。スネオさんと理系って一見あわなさそうだけど、スネオさん宅録の人だから、ある意味理系だよね。しかし、学祭の実行委員の人グッジョブ!人選いいね。
03,10,24 堂島孝平
女子医大祭(中夜祭)
東京女子医科大学 弥生記念講堂 学祭です。凄いところでライブやりますね。女子大と言うのは堂島君ぽいけど、医大って凄いよね。仕事帰りに行って来ます。医大に入るの初めて!変なところにも興味津々。ちなみに、このライブは、バンドはハイプリです。チケ取っていただいたRさんに感謝!
03,10,19 ◆ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT - vol.13 -◆
AIR/BOOM BOOM SATELLITES/Polaris/DOGGGYSTYLE
SHIBUYA AX いやぁ〜今回も凄いです。個人的には王子と呼んでるAIRとブンブンがいっぺんに見れるという素晴らしいライブです。ポラリスも前から見たかったし、素敵面子。ドギースタイルは知らないのですが、まぁ、鹿野っちのことですからそんなにハズレじゃないはず。
03,10,11 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 
LAST HEAVEN TOUR
幕張メッセ展示場ホール 最後にミッシェルのライブを見たのは、ここ幕張です。そして、また幕張でライブを見れることになりました。長かった。もう、嬉しすぎて泣きそうです。でかいところでやらないと、彼らは見れないのか?チケ運ないからなぁ〜
03,10,04 スネオヘアー
a watercolor TOUR
渋谷CLUB QUATTRO 夏アルバムに秋ツアーって、大丈夫なの?って感じですが、あのアルバムはやっぱり生で確かめなきゃ!「スピード」が目玉かな?
03,09,28 岡村靖幸
フレッシュボーイ ツアー
Zepp TOKYO もう、待望です。JAPANフェスの続きを是非。ベイベェーって呼ばれてきます。やっぱり岡村ちゃんは凄い!予習しなくちゃ!えへへ。楽しみ〜♪先行当たって嬉しい!
03,09,27 ASIAN KUNG-FU GENERATION
酔 杯(SUI CUP) 2003 
渋谷CLUB QUATTRO 私にとって、アジカン初ワンマンです。ドキドキです。「君という花」が凄く聴きたい!アジカンってタイトルにまずやられるんですよ。大好きなハコだし、楽しみです。
03,09,04 ◆HOT STUFF 25th Anniversary Flashpoint◆
GRAPEVINE、くるり、THE BACK HORN
渋谷公会堂 バインが渋公?っていうか、この出演者が渋公?って感じがするけど、見てみたい。くるりもBACK HORNもライブはご無沙汰なので、どんな感じか楽しみにしております。チケット激戦と思ったらあっさリ取れてびっくり。
03,08,30 ◆LIQUIDROOM 9TH ANNIVERSARY◆
The ピーズ、 MO'SOME TONEBENDER
OPENNING ACT: SPARTA LOCALS
新宿 リキッドルーム なんか濃いよね。この濃さがいい感じ♪気合入れて先行で取りました。リキッドって9周年なのね。知らんかった。昔はディスコだったらしいぞ。でも、このハコは大好きです。そんなところでこの面子、素晴らしい!
03,08,26 スネオヘアー
タワーレコード インストアライブ
TOWER RECORD 渋谷店 アルバム買ったら付いてきたというか、このためにタワーで買う人多いような気がする。小物の特典よりインストアは強いよね。楽しみです。ライブの券を当日引き換えてくれるRさんに感謝!
03,08,21 AIR
ASAHI SUPER DRY AIR AT BLITZ
     
赤坂BLITZ ブリッツのファイナルイベントの一つみたいです。とうとうブリッツも壊されちゃうんだなぁ〜と思うと寂しい。JAPANフェスでAIRが見れない分、このライブで堪能させていただきます。
03,08,03 ◆ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2003◆ ひたちなか市国営ひたち海浜公園 第一弾の発表の段階で既に、私祭りだったけど、追加でさらに拍車がかかりました。こうなるとかえってバッティングして困ります。まぁ、非常に楽しみです。
03,08,02 ◆ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2003◆ ひたちなか市国営ひたち海浜公園 去年はグラスで見なかったので、今年は見たいと思います。ACIDMANはグラスだろうし、バインもね。でも、キリンジのレイクもはずせない。
03,07,19 堂島孝平
2003初夏ツアー「この気持ち45℃ PLUS !!?」
川崎 CLUB CITTA’   ツアーの追加公演です。でも、追加公演は内容が違うそうです。どういう感じでくるのか楽しみです。アイゴンとかゲストでくると嬉しいのにな。
03,07,18 堂島孝平
2003初夏ツアー「この気持ち45℃」
新宿 リキッドルーム 今のところツアーファイナル。やっぱりリキッドは嬉しいなぁ。金曜だし、はしゃいでこようと思います。元気になれるはずだよね。
03,07,16 カジヒデキ
Another boy,Another city
SHIBUYA AX 去年のこの頃、見に行こうとして行けなかったので雪辱戦です。カジ君のライブ初参戦なので、凄く楽しみ♪未発表音源もくれるらしい。ますます楽しみ。
03,06,22 堂島孝平
2003初夏ツアー「この気持ち45℃」
横浜CLUB24 地元でやってくれるのがまず嬉しい。で、小さ目のハコでやってくれるのも嬉しい。でも、ここ、ドリンク代600円なのは悲しい。ちなみに、ドリンクチケでアイスをチョイスも可。
03,06,20 GRAPEVINE
CLUB CIRCUIT 2003
新宿リキッドルーム 東京で、この規模のハコって珍しいです。今回は新曲お披露目会的なこともあるらしいので大きいところでやらなかったみたい。FCもはずれた人多かったらしいです。私は幸運にも当たってしまった。しかも整理番号もいい。ラッキーすぎて怖いです。
03,06,15 ◆JAPAN CIRCITE◆
Syrup16g/ART-SCHOOL/レミオロメン/MO'SOME TONEBENDER
新宿 リキッドルーム もう、私祭りなイベント。ありがとうJAPAN!しかも、大好きなリキッドさ!嬉しいねぇ〜しかし、レミオロメンはいつも対バンに恵まれてるよね。こりゃ、メジャーもそう遠い話じゃないね。
03,06,13 ◆スペースシャワー列伝 第二十七巻 〜高翔の宴〜◆
BANKS(小宮山雄飛)/ASIAN KUNG-FU GENERATION/SPARTA LOCALS
新宿 LOFT 決め手はアジカンの音源聴いてあまりにもよくてライブみなきゃ駄目じゃん!って思って勢いで取りました。でもね、雄飛さんのソロも見たいし、注目のスパルタローカルズも出るし、行くしかないよね〜
03,06,08 キンモクセイ&堂島孝平
「モクキンドウ ファーストツアー」
Zepp Tokyo 噂のバンドです。キンモクセイと堂島君のユニット。ツアーやるまでになっちゃいました。最初から気が合いそうな感じだったしね。記念すべきモクキンドウは電車の関係で泣く泣く帰らざるを得なかった。ここで雪辱戦ってとこかな。
03,06.,04 スネオヘアー
ツアー2003 「ウグイス嬢」
渋谷 ON AIR WEST 12月以来のワンマンです。非常に楽しみです。新曲の「ウグイス」もいい感じ♪
03,06,01 AIR
SHIBUYA CLUB QUATTRO 15th ANNIVERSARY STANDARS+EXTRA TOUR
渋谷CLUB QUATTRO もう、「ONE WAY」を生で聴きたいと言うその気持ちだけで、チケットを取りました。この曲1曲だけでもチケ代払っても惜しくはない。そう考えると、凄いライブになりそう。私にとってはね。
03,05,31 J-WAVE GROOVE LINE LIVE
TRICERATOPS/GRAPEVINE/レミオロメン
Zepp Tokyo J-WAVEのイベントでご招待やってたんですけど、当たってしまいました。去年に続き2度目です。びっくり!でも嬉しい♪対バンがとてもよろしい!いいぞJ-WAVE!
03,05,30 ゆらゆら帝国
LIVE 2003
恵比寿 THE GARDEN HALL 追加公演でやっと取れました。先行で当たりました。念願の初ゆらゆらです。かなり興奮してます。今回のアルバムは必聴です。やばいです。
03,05,25 堂島孝平
タワーレコード インストアライブ
TOWER RECORD 渋谷店 シングルの「45℃」を買ったらインストアの券がついてきたんですが、朝一で並びましたわ。凄い行列に、堂島君の人気は凄いのだと再確認でした。
03,05,17 MO'SOME TONEBENDER
ベイビーアンコールツアー
新宿 リキッドルーム 春のショートツアーらしいですが、嬉しいです。しかもリキッドなんてもっと嬉しい!禁断症状出てた矢先なので、この決定は願ったりかなったりですね。
03,05,11 SPITZ
双六ツアー
日比谷野外音楽堂 FC先行で何とか取れました。結果がわかったのが9月。でも、ライブは5月。あぁ、忍耐です。でも野音でスピッツってなんかいいなぁ。
03,05,03 キリンジ ワンマン 渋谷公会堂 久々のキリンジのライブ!待ってたよぉ〜11月に見れなかった雪辱戦です。嬉しい♪
03,04,25 ACIDMAN ワンマン SHIBUYA AX JAPANサーキットの後の先行でG嬢に取っていただきました。まともなワンマン初めてなので、楽しみです。
03,04,01 ◆SHINJUKU LOFT 4TH ANNIVERSARY◆
「TRIPLE KNOCK OUT」
LOST IN TIME/レミオロメン/ストレイテナー
新宿LOFT 私祭りで、しかもチケ代1000円って素晴らしすぎます。世の中捨てたもんじゃないです。
03,03,28 Syrup16g
LIVE HELL SEE
SHIBUYA AX リキッドの次はAXだ!着実にステップアップしてます。今回はボーカルもよいといいのですが・・頑張れシロップ!しかし、HELL SEEって・・おちゃめな五十嵐氏って事にしておきます。

03,03,22

◆fuzz maniax supported by smart◆
the pillows/Hermann H.& The Pacemakers/スネオヘアー/ART-SCHOOL/BAZRA/ストレイテナー
SHIBUYA AX

めちゃめちゃ私祭りなイベントです。素晴らしいです。面子しかり、チケ代しかり。

03,03,20 GRAPEVINE
TOUR 2003 CURRY'S SOUNDTRACK
ZEPP TOKYO このツアー、セミファイナルでございます。なんだか、ファイナルが沖縄って定着してるようです。
03,02,22 堂島孝平
オレ一人LIVE「冬の土曜日2003銀河鉄道-222-」
江古田マーキー あるお方に譲っていただきました。そのお方のほうが堂島愛は深いのですが、他のライブが先に決まっていたため、私に譲ってくださいました。あぁ、感激です。レポできるかなぁ〜感激しすぎて記憶飛ぶかも?ちなみにこの日は、堂島君のお誕生日です。おめでとう!
03,02,11 ◆J-WAVE HOLIDAY SPECIAL
MAZADA DEMIO STYLE CLIPS◆
BONNIE PINK
HMV 渋谷6Fステージ

J-WAVEのイベントに当たっちゃった!素敵〜。いい休日になりそうです。今度のアルバムがCCCDなのが凄く悔しいけど。生ボニーちゃんは凄く久しぶりです。

03,02,07 GRAPEVINE
TOUR 2003 CURRY'S SOUNDTRACK
赤坂BLITZ 整理番号が最悪(多分、バインのライブでこんなに悪かったことはない)ですが、いいライブを期待します。
03,02,06 GRAPEVINE
TOUR 2003 CURRY'S SOUNDTRACK
赤坂BLITZ ブリッツも壊されるらしいので、好きなアーティストが出れば、できるだけ参戦したいです。音が凄くいいわけじゃないけど、なんとなく好き。
03,02,02 GRAPEVINE
TOUR 2003 CURRY'S SOUNDTRACK
CLUB CITTA' まだ行ったことないハコなんですよね。本当はフリッパーズのライブに行くはずだったのに中間テストのために断念し、その後解散しやがって!と言うわけで、雪辱戦です。バインとは関係ないけど。
03,02,01 奥田民生
okuda tamio LIVE E 0203 FINAL
日本武道館 ぴあのスーパーリザーブシートで当たりました。今回当たりやすかったのかしらね。武道館はキャパ1万だしね。
ライブのために作ったアルバム「E」を確かめてきます。
03,01,12 ◆JAPAN CIRCUIT -vol.8-◆ 
PE’Z/Syrup16g/ACIDMAN/他
赤坂BLITZ 個人的には、今までのこのイベント中で一番の私フェス♪他はもう誰だっていいや!(いや良くはないけど)特にPE'Zとシロップなんてありえなさそうなブッキングだし。加えてACIDMANも見れるなんて素敵♪G嬢チケ取りサンキュー!
03,01,03 港カヲル芸能生活5・6周年記念パーティ 
「ぼくの前世はヒットラー」
構:演:宮藤官九郎 出:グループ魂(村杉蝉之介/阿部サダヲ/宮藤官九郎/三宅弘城/小園竜一/富澤タク)/皆川猿時/荒川良々/レ・ワダエミ(宮崎吐夢/河井克夫)/他
赤坂BLITZ 一応、パンクバンドのグループ魂のライブです。今をときめくクドカンがギタリストで、ボーカルが阿部サダヲさんのバンドです。しかし、コントもあるそうで、荒川良々さんが楽しみ♪チケ取ってくれたG嬢に感謝!