日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2004年9月2日(木) 8月25〜9月2日

多忙です。
土日休みありませんでした。

2004年9月3日(金) DDRフェスティバル

家庭用のDDR新作が出るようだが
やはりゲーセンで踏みたい。

2004年9月4日(土) お好み焼き

先週の土日は休みが無かったので、少し気分転換にドライブ。
その後、久々にお好み焼き食べました。
納豆あわね〜。
他の食材のすべての香りより納豆の香りがとてもとても香ばしい一日でした。

2004年9月5日(日) DDRの音楽

ネットに転がってたDDR曲のMIDIを聴いてみた。
懐かしい曲ばかり。
Bakkwoはいい曲だ〜。

2004年9月18日(土) 9月6日〜9月18日

多忙だったのでまとめ日記(日記なのか!?
風邪ひいたりしてました。
鼻水すごかったんですよ。
いろんな昔の音楽聞いてました。
ゲームミュージックね。
ファミコンやスーファミの曲を誰かがアレンジした曲を
聞いてたんですが、PSGじゃなく普通の音(というべきなのか)
で聞いてみると、すごくいいですね。
ヌヌネネ・・・もかなりいいですが(謎

ふと思うんですが、これまでずーっとDDRを含む音ゲーを
やってきて、何かを書きたくなる衝動にかられる時があるんです。
ゲーセンって場所も含めていろんな事を。

「音ゲーの思い出」、テーマとしてはそんな感じなんでしょうが。
その時々で書きたい内容も違うし、書き始めればかなり長くなるんでしょうが、
いつかゆっくり書ける日がくるといい。

2004年9月19日(日) 3連休の真ん中

妻の実家に行ってました。
みんなでご飯食べましたが、俺だけ食べ過ぎ(汗
「まだ入るのかな?かな?」
そんなような事を何度も言われましたが、
DDRやってる人は大食いな人が多いんです(汗
大食いだって自覚はあまりなかったりもするんです。
俺から見るとみんなが小食に見えるわけで(笑
これでも昔よりは食べなくなったんですよ。ホントに。
昨日は5人分くらいは食べたのかも?かも?

2004年9月20日(月) 最終日

俺の実家に行ってきました。

2004年9月21日(火) 幻想○國誌やってみました

体験版ですが500MBもありました。
タイトル画面が綺麗でした。
こりゃ期待できそうかなと思ったら、
キャラの動きがカクカク、背景は粗い、
キャラのモーションも粗い、スクロールも粗い、
こりゃ・・・辛い。
っていうのが感想です。
ところどころとてもスムーズなのですが、
そのギャップが辛い。
ファルコ○さんらしく、低スペックなPCでも動くように
考慮したのか、それとも体験版だからなのか・・・
後者はあまり考えられないので前者でしょうね。
そこは誉めるべきところなんでしょうが
プレイヤーとしては辛いっすよ。
せめて高スペックのPCではそれなりにスムーズに
動いてくれないとね〜。
Y○6をやった後だとなおさらね。

最初プレイしていた時は、画面が切り替わるところで
バグって動かなくなっていたのですが、その原因は判明。
グラボのアンチエイリアスをオフにしたら正常に動きました。
それでもカクカクは変わらなかったけどね。
ちと残念。

2004年9月22日(水)  幻想○國誌をやってみました2

で、結局体験版を最後までやってしまったわけですよ(笑)
あれだけいろいろ言いながら。
やっぱfa○comのゲームは面白かったわけですよ。
うまく出来てるわけですよ。
これから ってところで終了〜。
気になる謎を残したまま終了〜。
体験版のくせに500MBもあるのに結構短時間で終了。
数時間あれば終わる内容でした。

2004年9月23日(木) 休み

休みなのですが、最近体調がおかしくて寝てました。

2004年9月24日(金) DDR

ある人のDDR動画を見たら踊りたくなってきたんですよ。
久々に気合入れて踊りました。
そしたら、久々に見たんですよ。
人が踊ってるすぐ後ろで踊る人。
視線が気になるからやめ〜ぃ。
前から見られるよりはなんぼかマシですが同類には変わり無し。
1.5倍速シャッフルヒドゥンで相変わらず踊りましたが
アフロはしんどい。最後の7連打同時踏み繋がったので良しとしよう。

2004年9月25日(土) 検索

アクセス解析入れてるんですが(見ればわかるけど)
時々動画を見ていく人がいるみたいです。
9割の人が「DDR 動画」で検索してます。
ある人のBLOGにリンク貼られてた時もありました。
まあ別にいいけど。

2004年9月26日(日) うむ

妻の兄達が来て鍋だったのだ。

2004年9月27日(月) DDRを踊った日

運動不足を解消なのだ

2004年9月28日(火) 9月28日〜10月1日

Stepmaniaで遊んでました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51