ツーリング日記
 
 
2004.10.31
兵庫県 宝塚市
 
写真、1枚しか撮ってません。また、文章で頑張ります。
 
今回、Nさんが連れてって欲しいところがあるということで、出動しました。また、3時には家に帰らないといけないということで、近場をサクッと走ることにしました。いつもの場所に10時半集合。
 
目的地は宝塚北部の西谷の辺りで、Nさんが知ってるようなので、ナビを任せることにしました・・・が、三田の三輪から県道37号、志手原交差点の1個手前の交差点を右折で県道68号に入ると西谷方面に行けるんですけど、いつのまにか県道68号に入る交差点を通り過ぎてしまってました。引き返してコンビニで再度地図を確認して、今度は大丈夫でした。ちなみに、この辺りは最近整備されたらしく、「有馬富士公園前」という交差点名と案内表示板もありました。
無事、到着。目的地は、イルミネーション専門店Christmas Lights.comというお店でした。ショップには、クリスマスイルミネーションが飾られていて、夜はきっと綺麗だと思います。店内は、お店の方のこだわりの、輸入クリスマスイルミネーションやグッズが所狭しと並んでました。Nさんも、他のお店には無い品揃えに驚いているようでした。気に入った物が見つかって、しばらく考えて買ってました。結構高価な物を。
 
買い物が済んで、そろそろ昼食の時間なので、しばらく考えてとりあえず県道33号を宝塚方面に行ってみることにしました。道の両側は、黄色やオレンジ色に色づき、所々赤く紅葉しているものもあって、秋らしい雰囲気でした。
 
途中で、なんか見覚えのある道?と思っていると、以前何回か走ったショートダートの場所を通過してました。たしか初心者向けで走りやすかった道かなぁと思ったので引き返して、「ちょっとここ走ってみますね。」と一声かけて、行ってみました(2001.2.11のツーリングで走った所です)。前半は順調に行けそうと思ったけど、台風の影響か、ワダチが深くなってて、難易度アップ。おまけにスタンディング出来ない状態なので、さらに難易度アップでした。あともうちょいで頂上かなというところで、どうしてもワダチを回避出来ず、このままだとNさんを振り落としてしまう可能性もあったので、一旦Nさんを下ろして待っててもらいました。1人になったところで、難所にチャレンジ!。あ・・・ガシャ〜ン。チャレンジする前に、止まった場所が悪くて、転けてしまいました。うわ〜ん、恥ずかしい〜!転けてちょっと服が汚れてしまって、Nさんがタオルで拭いてくれました。あ、そんな、バイクまで拭かんでいいですよ〜!。で、結局、この先はあきらめて、引き返すことにしました。最後まで行けなかったことは残念ですけど、Nさんが「楽しい〜!」って嬉しそうにはしゃいでて、連れてきて良かった〜、かなり嬉しかったです。
 

なんか、つまらん写真・・・。
これ1枚しか撮ってませんでした。

県道33号を南に下り、国道176号を東へ。宝塚歌劇場前交差点を過ぎると飲食店がいろいろあって、どこ行こうか迷ってたけど、ふと職場の先輩が美味しかったと言ってたラーメン屋さんを思い出し、そこに行きましょうってことで、安倉中交差点を南にちょっと行った所の「神戸北野軒」へ行きました。ラーメン美味しかったし、いっぱい話して、楽しい昼食でした。
予定通り、3時頃終了。

 
戻る