中込商店会ホームページホームイベント七夕祭ミッドナイトフェア2003


第20回七夕祭ミッドナイトフェア
2003年7月1日〜10日

飾り付けをしている期間は1日〜11日ですが、イベントは5日(土)と6日(日)に集中しています。
GM=グリーンモール

保育園・幼稚園の
お絵かき展示会

会場:駅前GM
大沢保育園・カトリック幼稚園・野沢保育園
聖愛保育園・泉保育園・岸野保育園
内山保育園・平賀保育園・中込第一保育園
中込第二保育園・佐久幼稚園
の皆さんの力作、傑作を展示します。

小学校児童の皆さんの七夕人形飾りつけ

7月1日〜10日 グリーンモール全域
佐久地方には七夕に人形を飾る風習がありました。 子供さんたちの願いを込めた七夕人形を飾ります。

七夕飾りコンクール

商店街各店・各グループが作った七夕飾りを審査し、佐久商工会議所賞・佐久市観光協会賞などの賞金&副賞を差し上げます。審査はミッドナイトフェア前日の7月4日夜7時〜

七夕まつり
商品券プレゼント

7月3日〜9日  駅前GMの参加各店で300円以上お買上げの方に抽選券を進呈します。住所・氏名などを記入してお店に預けてください。抽選結果は7月15日に店頭とホームページに発表します。 
特賞 2万円の商品券…5本 
1等 8千円の商品券…10本 
2等 5千円の商品券…15本 
3等 千円の商品券……40本 
4等 500円の商品券… 100本

7月5日(土)

エコステーション

通常どおり午前10:00〜午後6:50まで稼動しています。
7月1日と4日は当たりラッキーチケットに「ジャンケン大会参加券」が出ますので、次郎長道中ジャンケン大会でマグロをゲットしましょう。(エコステーションはミッドナイトフェアの5日も延長稼動はしませんのでご注意ください)

野菜・果物、大特価市

会場:駅前GM・午前11時ごろ〜10時
毎年大好評の青果大安売り! 早い者勝ちです。お見逃しなく!

清水市特産品即売会

友好姉妹都市清水の特産品(主に乾物)を即売します。
会場:中央GM

次郎長道中ジャンケン大会

友好姉妹都市清水から直送のマグロ1本など、素敵な賞品がもらえるかも?
駅前GM 午後7時30分
中央GM 午後8時10分ごろ
銀座GM 午後8時40分ごろ
「ジャンケン参加券」をゲットしよう。
商店街各店で「ジャンケン参加券」を差し上げます。この券がなくても参加できますが、参加券ご持参の方を優先します。

今回はミス佐久鯉のお二人、軽井沢おもちゃ王国のキャラクタにもジャンケンをしていただきます。

岩尾ベンチャーズ &
ハワイアンバンドライブ

岩尾ベンチャーズの皆さんには昨年も七夕祭にご出演いただきました。なつかしい曲ばかり、素晴らしいサウンドをお聴き下さい。
会場:銀座GM
時間:午後7:00〜、午後8:00〜 の2回演奏します。

お楽しみ抽選会(銀座GM) 

 銀座GM各店でお買上げなどにより抽選券を差し上げます。抽選会場は5日のみ、午後4時〜9時まで開設します。
特賞・高級扇風機 1等・壁掛け時計をはじめ景品多数です。 

おもちゃ王国ステージショー 

(駅前GM)5日午後6時  軽井沢おもちゃ王国オリジナルキャラクタの着ぐるみショーです。子ども向けに、七夕を楽しんでもらえるような内容だとか。 

ジャズダンスショー
(中央GM)  

土屋芳美ジャズダンス教室の皆さんによる2ステージのショーです。手拍子・足拍子でリズムに乗り七夕の夜を楽しみましょう。

佐久吹奏楽団演奏会

会場:駅前GM
時間:午後7:00〜、午後8:30〜 の2回公演

フラダンス

会場:中央GM
時間:午後6:00〜  7:00〜 の2回公演

7月7日(日)

なつかしのライダー試乗会

すみません!チラシ広告には載っていますが、都合により中止になってしまいました。かわりに「軽井沢おもちゃ王国」のオリジナルキャラクタによるワンパクゲーム大会を行います。

 

おもちゃ王国わんぱくゲーム大会  中央GMにて、子供たち向けの黒ひげ危機一髪ゲームです。先着40名様が参加できます。

マスのつかみ取り大会

会場:銀座GM昨年の「ニジマスつかみ取り」のようす
時間:午後3:00〜4:00
 午後3:00〜小学生未満のチビッコたち
 午後3:20〜小学生以下、
 午後3:40〜中学生以上、大人の皆さんも参加OK
軍手を使用しても結構です。バケツやポリ袋などを持参してください。
つかまえたニジマスは、お家に持ち帰って食べましょう。捕まえても捨ててしまうような、魚の命を粗末にする人は参加してはいけません。

ご不明な点は、メール掲示板・お電話(0267-62-5714)でお気軽にどうぞ

中込商店街概略図


ホームイベント七夕祭ミッドナイトフェア2003