七夕祭ミッドナイトフェア

最終更新 '99.12.10


’99年7月3日〜7日

ミッドナイトフェアと名付けて、全店が夜12時まで営業することで話題を呼んだ、中込七夕祭です。七夕飾りは各店や連店単位で作成し、コンクールを行います。賞金は優勝でも2万円ですから材料費にもならないのですが、これが結構「燃える」のです。

鯉まつり、花火大会とならんで中込が最もにぎわうイベントです。

サンテラス2階から、ミッドナイトフェアのようす
89KB
七夕飾りコンクールー審査(中央グリーンモールにて)
52KB

中央グリーンモールにて
七夕飾りコンクール審査

「松坂ギュウ」
49KB


66KB

今年の次郎長一家には女性も参加

岩尾ベンチャーズ ライブ(7月3日夜8時〜)

雨のために一旦は中止と決定したためにステージの用意もなく、テントに裸電球の照明という、なんとも「田舎の夏祭り風」演出となりました。
でも演奏はかっこよく、感動的なサウンドを響かせてくれました。


69KB

 

今年の主なイベント

次郎長道中ジャンケン大会 

午後8時〜 駅前グリーンモール ・・・ 中央グリーンモール ・・・ 銀座グリーンモール

 次郎長一家とジャンケンをして5人勝ち抜くと、友好姉妹都市清水市から直送したマグロを一本プレゼント! 途中で負けてしまっても、えびせん・ジュース・商店賞などを差し上げました。景品の中にはなっちゃんグッズもたくさんあり、これが大人気。「どうしてもなっちゃんTシャツがほしい」と頑張るお客さんがたくさんいらっしゃいました。

 

ミッドナイトトレイン

 夜10時40分と44分に中込駅発小海往復と、小諸往復の各駅停車の無料列車です。車内ではビンゴゲームでマグロプレゼントなど、楽しい企画もありました。

 

青物市 

 駅前グリーンモール 銀座グリーンモール
 七夕まつりの名物になりました、野菜・果物のタタキ売り。

 

軽音楽の夕(ゆうべ)

 駅前グリーンモール夜7:30、8:30
 佐久吹奏楽団の演奏会。雨のために一部中断してしまいましたが、素晴らしい演奏でした。

 

中込郵便局臨時出張所

 白樺郵便、記念切手などの販売。風船プレゼント。

 

七夕人形復活祭

 昔から佐久地方に伝わる七夕人形を復活・展示、佐久城山小学校・中込小学校のみなさんも七夕人形に絵付けをし、願い事書いてくださいました。

 七夕人形の由来