屋根塗装・外壁塗装・防水工事・塗り替え全般・リフォーム他  建築塗装 ぬり政
施工例 一般住宅施工例別荘施工例木部施工例鉄部施工例
店舗ビルアパート施工例
内装・床施工例



テレビやマスコミでも注目の、冷暖房の節約効果がある

冬暖かい・夏涼しい 節電エコ塗料

断熱・遮熱塗料<ガイナ>

<ガイナ>を建物に塗るだけで、15の機能を実現
ガイナを塗るだけで断熱・遮熱等を発揮 省エネ効果
断熱
今まで外に逃げていた熱エネルギーの約60%を封じ込め、冬暖かい内断熱が完成します
遮熱
太陽光線から受ける影響の約95%を反射し、夏涼しい外断熱が完成します
耐久
特殊セラミックの塗料化により、優れた耐久性・高寿命になります
快適住空間効果 ・ 機能性効果
 防音     結露     消臭    浸透     
屋根、天井、壁を通過する  熱エネルギーの移動を抑え      空気中の有害物質      壁が呼吸し、健康的な 
音を約4〜10デジベル低下   結露発生量を約20%以下へ     ・臭いを中和・イオン化
     住環境が実現    

 防菌     防護     安全     癒し
 特殊セラミックの作用で       熱エネルギーを       環境に優しい(F☆☆☆☆)    空気質を改善し、理想的な
 塗膜をカビ・菌から守ります    蓄えない性質で安心      の内装用があります     イオンバランス空間

 防汚     弾性    不燃    施工
優れた帯電防止性、親水      弾力性に富んでいる為      不燃性能を発揮         刷毛・ローラー等で
性塗膜となり、防汚性発揮   亀裂・衝撃・振動に強い塗膜    (国土交通大臣認定)     美しい仕上がりに
当店での施工例  <茅野市 H.Y 様邸 ガイナ外壁塗装>
ガイナ下塗り 写真
<下塗り>

洗浄後、ガイナの密着性を高める為に、それぞれの壁にあった下塗りが必要です。
今回の壁は2液エポキシ樹脂浸透シーラー(色ほぼ無色です)

           
 ガイナ1回目塗装 写真ガイナ2回目塗装 写真  
       <ガイナ1回目塗装>            <ガイナ2回目塗装>

この塗料は、漆喰や珪藻土のようにドロドロしているのが特徴で、面積に対して決まった量を規定の厚みに塗装をしなければ効果が得られないのですが、一度に厚塗りしてしまうと亀裂が入る恐れがあるので、2回塗りに分けて施工しています。

施主様へのアンケート(こだわり・感想)
ガイナ塗装完成 写真
 <ガイナ塗装完成>

お施主様の感想が『ぷらざ』に掲載れました
Q1.塗装を決断した理由は?
  @業者が地元であり以前に細かな塗装をお願いした事があった
  A壁はしばらく塗り直していなかったので、この辺りでしっかり塗り直しておこうと思った
Q2.塗装会社を決めたポイントは?
  @ガイナ塗装及び細かい部分を信頼して任せら れる業者
Q3.どんな施工を希望しましたか?
  
@ペンキの塗り直しに、プラスαで断熱の効果が期待できるところ
Q4.こだわった所は?
  @短期に再度塗り直すのは手間なので、少し費用がかかっても長期に耐える塗装にしたかった
  Aガイナによる断熱効果
  B壁の色、色あわせ(クリーム色)
Q5.塗装工事が完成して、ご主人の感想
  
@これまで冬場に家が冷えるのか、木の伸び縮みする「バキッ」という音が出なくなったように思う
Q6.塗装工事が完成して、奥様の感想
  @家に居て、薪ストーブに入れる薪のペースが遅くなった気がする。実際に塗装工事の終わった後、家の中の体感温度が少しやわらかくなった感じがした
その他
  @工事を決めた時期に家の周りに薪ストーブ用の薪のストックが多くあったが、塗装に際してサービスで移動してもらえたのは助かった。他に細かな部分で、傷みが出ていたところも指摘してもらえて良かった
ガイナの塗装で大切な事
規定量の塗膜を塗る事で、おもに断熱・遮熱・防音効果等を発揮できます。
ガイナの知識を熟知している事と技術が必要となってきます。

他の工事でもそうですが、手抜きのない丁寧な工事と技術がなければ効果は得られません。



 〒391-0215 
  長野県茅野市中大塩10-22
      Tel 0266-73-7162 
      Fax 0266-73-7130
                まさ
建築塗装 ぬり政

★当サイト上の画像・文章・表現の無断転載を禁じます★


トップページ屋根塗装外壁塗装内装塗装別荘塗装鉄部塗装シーリングお客様の声
ぷらざカラーシミュレーション寺社節電エコ塗料<ガイナ>断熱遮熱施工例