音羽の滝ツーリング  2-2

御幸橋〜宮前橋〜羽束師橋〜京川橋〜国道1号線〜七条大橋〜五条大橋〜清水寺〜御所


13:15 御幸橋の駐車場

木津川と宇治川の間の中洲に駐車場はあります
サポート隊の車と合流して冷房の効いた車内で昼食
トイレも済ませてさぁ出発!  14:10
次、サポート隊とは清水で16時半に待ち合わせ


13:20 宇治川に架かる橋を渡って左折

すぐのところに自転車道の案内板が
記念にパチリ
恭平「お母さんたち、自転車じゃないの?」
ぼく「うん、母さんたちは車まで御所まで行ってそこから自転車で清水だ」
恭平「ふ〜ん、自転車の方がいい運動になるのにね」
・・・あのな君のサポートのための車なんだよ


上の角度のついてる案内図をレタッチソフトで起こしてみました
細かい補正はしていません、あしからず


14:10 京川橋を渡るまで自転車道を行きます

場所の同定出来ていません
羽束師橋をくぐって少し行ったあたりかと
日差しがきつくて木陰がうれしいです
大きな樹の下で水分補給


15:40 七条大橋

橋のたもとで
角にあるマックへ立ち寄ってマックシェークを2人で
恭平「さむい!冷房効きすぎ!」



16:20 清水寺到着

少し下がったところにある駐車場へ自転車を預けて(1台200円)
参道を登っていきました
はい、たくさんの観光客で賑わっていました、さすが清水



清水の舞台の上で

一応記念に1枚
今、修復工事中で足場やら無粋なモノがやたら目につきました


16:30 今回の最大の目的 音羽の滝です

3つの滝からの水をそれぞれ飲んでいきます



恭平はしっかり残さず飲んだようで「おなかダボダボ、くるしい!」
なにをお願いしたのだろうか

後は御所の駐車場までか今日のサイクリングの予定


18:30 御所到着

途中、食料を調達
御所で食事をしながら8時からの山焼きを待ちます
・・・あっというに終わってしまいました
これから自宅までは自動車、らくちんな帰路

恭平の夏休み最大のイベントの終了です