デジイチ sony αシリーズ

6.シグマ単焦点レンズ 2.8mm F1.8 

 前回単焦点の50mmを購入しましたが、もう少し画角の広いレンズが欲しくなり、28mmを購入しました。今回も明るいレンズを狙って色々探しましたが、シグマが一番良さそうだったので、このF1.8をチョイス。ヤフオクで9800円で購入しました。このレンズの正式名称はSIGMA HighSpeed-Wide28mm/1.8です。

 
 レンズ・外見共に非常にきれいなレンズでした。定価は50000円です。8割引??


 F2.0、シャッタースピード1/50です。被写界深度が浅いですね〜飛鳥の体が既にぼけてます!


 駐車場の花を写してみました。広角でもぼけるもんですね〜


 このキレ!凄いですね〜かなり遊べるレンズですね。

使ってみて
 絞りを開けるとかなり背景がぼけます。意図してやると素晴らしいですが、ピントがはずれる危険性もはらんでいます。その点では難しいレンズかも。しかし、この明るさは室内でフラッシュ無しで撮るには最高の武器ですね。対飛鳥スペシャルレンズとして活躍してくれると思います!値段もリーズナブルですし、買って良かったです。

α TOPへ