デジイチ sony α

 撮影機材のαを紹介します

1.ボディα100

2.ボディα700

3.レンズ

4.周辺機器

5.ボディα900

6.αギャラリー

  GANREF ←今後ギャラリーはこちらに移動

デジイチ購入のいきさつ
 06年夏に釧路に出張に行きました。夜の宴会を愛機「sony DSC-P10」で撮影していたところ液晶画面が突然写らなくなりました。ん?と思ってよく見ると、なんと!液晶画面が割れていたのです。(泣)その時は落としたりはしてなかったのですが・・・。
 修理に出そうかな〜と思ったけど、金額がハッキリわからないので、イマイチ出す気になれませんでした。P10自体は撮りやすくて画質も良くて、良いカメラなんですけどね〜。その間は愛妻にちっちゃいデジカメを借りていて急場をしのいでました。
 そうこうするウチにsonyのデジイチα100がデビュー。かなり欲しくなって愛妻にねだってました。しかしNGとのこと。(泣)デジイチの道は遠いですね。
 そんなある日、愛妻宛に荷物が届きました。「なんだ?デジイチか?」などと冗談半分に言っていたらホントにデジイチでした。何の前触れもなかったのでもうビックリです。しかも標準レンズじゃなく、18mm-200mmのズームレンズ付きで2度ビックリ!愛妻の心遣いに感謝感激です。(泣)
 って事でデジイチ初心者の鍬兎郎の元にα100がやってきました。これから一眼レフのいろはを勉強したいと思ってます!

TOPに戻る