デジイチ sony αシリーズ

作例 

09年2月26日 香雪園にて

リフレックス500mmにケンコーテレプラス×1.5を装着。750mmの大迫力をご堪能ください。
※画像のクリックで大きいサイズが見られます。

 テレプラスを装備して、またまた撮影に。今日もエゾリスを狙いましたが、天候の成果なかなか出てきません。
 公園内をうろうろしているとアカゲラが登場。早速シャッターを切りました。すると都合が良いことに、そばの木にとまったので大きく写すことに成功しました。


懸命に木の皮の間にいる虫を探してます。



鮮やかな赤いお腹がオシャレ!



ちょっと変な写真ですね。
真後ろを向いてます。首が180度回転するんですね。



太陽が照ってきて良い感じになりました。



今日のベストショット!
日光が当たってアカゲラのポーズも決まってますね。

なかなかきれいな鳥ですね。
ちょっと仮面をかぶっているような模様が面白いです。

草や木の葉っぱが茂ってくると撮影は難しくなるので、
今のウチにたくさん撮っておこうと思います。
さらなる修行にハゲみます!


αギャラリーTOP α TOPへ