デジイチ sony αシリーズ

作例 

09年2月26日 香雪園にて

リフレックス500mmにケンコーテレプラス×1.5を装着。750mmの大迫力をご堪能ください。
※画像のクリックで大きいサイズが見られます。


松ぼっくりを食べてます。
うまいのか?


すると立ち上がってこちらを見ています。


んー股間のコレはちんちん??
意外に大きい??

この子は人なつっこいって言うのか、警戒心がないのか、
いきなり近づいてきて三脚に登り始めました!
もうびっくりです!
好奇心旺盛なんですね〜

その場でじっとしていると鳥さんが集まってきました。
気配を消すことに成功??


灰色の鳥で、背中がうっすら緑色してます。
なんて鳥なんだろ?
同僚に聞いたら「四十雀(シジュウカラ)」だそうです。


地面を掘り返してえさを探してます。


これもわかりません。
なんだろう?
これまた同僚に聞いたら「シメ」だそうです。スズメ目アトリ科らしい。


少し大形の鳥も来ました。


羽根が結構きれいです。
コレも名前がわかりません。
同僚によりと「カケス」だそうです。

鍬兎郎も、もう少し鳥の勉強をしないと!
それにしても同僚はよく知ってます。脱帽!


夢中で鳥を撮っていると、頭上でガサガサと音が・・・


さっきのリスが一心不乱に松ぼっくりを食べてます。
平和だなあ〜(爆)


αギャラリーTOP α TOPへ