デジイチ sony αシリーズ

作例 

09年5月8−0日 函館山、函館公園、鮫川

相変わらず鳥の撮影に凝ってますが、いかんせん鳥の名前がサッパリわかりません。
まずは函館山の麓で見たこの鳥。


1、三大名鳴オオルリだそうです。
 鳴き声が凄く良いらしいです。良く聞けませんでした。(泣)



2、カワラヒワだそうです。
 市内を流れる鮫川で撮影。




3、四十雀だそうです。良い声で鳴いてました。
 函館公園で撮影。
 


4、コムクドリだそうです。
 二羽で水浴びしてました。鮫川で撮影。



5、上の写真と同じコムクドリです。
 鮫川で撮影。



6、オオルリのメスか、ヒタキ科の鳥だそうです。
 鮫川で撮影。



7、調べたらカワヒラらしいです。
 鮫川で撮影。



8、ヒヨドリです。
 至近距離で撮影できました。鮫川で撮影。

鳥は逃げちゃうので撮影が難しいですね。
次はカワセミをアップで撮りたいです!

鳥の名前を教えてくれた碁流祐さん、Nもっちありがとうございます。

αギャラリーTOP α TOPへ