デジイチ sony αシリーズ

待望の首都出張(09.08.10)
 出張のついでにお台場に行ってガンダムを撮ってきました。いつか見たいなあと思っていましたが、運良くこの時期に出張が入りました。
 当日は台風が来ていて、朝に羽田に降り立ったときは土砂降りでした。これはガンダムの撮影は無理かな?と思っていましたが、奇跡的に夕方から晴れてきました。やっぱ鍬兎郎はラッキーな男です。デジイチを持っていって良かったです。

 やっぱプラモと違って大きいですね。なまら格好良かったです。仕事を終えseijiさんに無理を言って連れててもらいました。夜7時頃お台場に到着。ライトアップ中でした。ライトアップ終了は午後8時です。
※写真のクリックで大きい画像を表示します。


闇夜にライトアップされたガンダムは美しかったです。
カールツァイスバリオゾナー24-70mmSSM ZAにて撮影。



こんなにかっこいいのは年々プラモが進化してるから。
同じガンダムのプラモでもHGだのMGだのが出てきて常に改良されてます。



一番初期のガンダムのプラモを元に1/1を作ってもこんなに格好良くなかったでしょうね。



全長18mはかなりでかいです。人と比べると大きさがわかるでしょうか?
この写真のみタムロン29-300mmで撮影。



1時間ごとに頭部を動かし、ミストを噴射するらしい。8時ちょうどに「イベント」は始まりました。
いやあ良い時期に出張になりました。運が良かったです。今回は台風が来たり、地震があったり、大変でしたが、無事にスケジュールをこなせました。良かった良かった!

それにしても今朝(8月10日)の地震は大きかったです。ガンダム倒れてないでしょうね??

αギャラリーTOP α TOPへ