ロックマンX4のライフゲージは線で区切っていないので、正確なダメージがわからない。
そこで、作ったのがこの表である。
(提供者:Dr.Kさん)
全ライフゲージは48
エックスバスター チャージ/カス/ノーマル
プラズマ・ストック・パーツ無し、いずれも1発のダメージは同じ。
プラズマのダメージは1。
CH=チャージショット <ダメージ(1発分)>+<1×プラズマ追加ダメージヒット数>
例 <3×4=チャージショットダメージ3>+<プラズマ追加ダメージ1×最大4ヒット>=合計ダメージ7
HC=通称・カスチャージ(フルチャージでない、小さいやつ)
N=チャージ無しショット・つまりノーマル弾
特殊武器 通常ダメージ/チャージダメージ
LW=ライトニングウェブ
FT=フロストタワー
SB=ソウルボディ
RF=ライジングファイア
GH=グランドダンター
DS=ダブルサイクロン
TS=ツインスラッシャー
NOVA=ノヴァストライク
×=ダメージを与えられない
1×9=<1ダメージ>×<最高9ヒット>=9ダメージ
ボス/武器 | CH/HC/N | LW | FT | SB | RF | GH | EL | DS | TS | NOVA |
スパイダス | 3×1/2/1 | × | 1/2 | 1 | 1/2 | 1/2 | × | 1/2 | 2/4 | 6 |
キバトドス | 3×1/2/1 | 1/2 | × | × | 4/5 | 1/1 | × | × | 1/× | 6 |
マシュラーム | 3×1/2/1 | 4/2 | 1/2 | × | 1/1 | 1/1 | × | 1/1 | 1/1 | 6 |
ドラグーン | 3×4/2/1 | 2/2 | × | × | × | × | × | 4/5 | × | 6 |
スティングレン | 3×1/2/1 | × | 4/5 | 2 | × | × | × | 1/2 | 1/2 | 6 |
クジャッカー | 3×1/2/1 | × | × | 4 | 1/2 | × | × | 2/2 | × | 6 |
フクロウル | 3×1/2/1 | 2/2 | 1×2/2 | 1 | 1/2 | × | 1×9/1×12 | × | 1/2 | 6 |
ビストレオ | 3×1/2/1 | 1/1 | 1/× | × | 1/× | 4/5 | × | × | × | 6 |
カーネル | 2×0/1/1 | × | 3/4 | × | × | × | × | × | × | 6 |
ダブル | 2×0/×/× | × | × | × | × | × | × | 5/5 | × | 6 |
ジェネラル | 2×1/1/1 | × | × | × | × | × | × | × | 3/5 | 6 |
シグマ1 | ×/×/× | × | × | × | 6/4×8 | × | × | × | × | × |
シグマ2 | 3×1/2/1 | 4/4 | × | × | × | × | × | × | × | 6 |
シグマ3右 | 2×0/1/0 | × | × | 3 | × | × | × | × | × | 4 |
シグマ3左 | 2×0/×/× | × | × | × | × | 2/3 | × | × | × | 4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
赤字 最高ダメージを与えられる技
青字 最高ダメージではないがオススメの技
2N 「1発2ダメージ×ヒット数N=ダメージ」となる技
1→ 通常技で次に連携可能なもの
雷=雷神撃 炎=龍炎刃 氷=氷烈斬 風=疾風牙 鳳=落鳳破
円=空円舞 壁=壁からの攻撃 跳=ジャンプ斬り
(注:天空覇によるダメージ変動はない)
調査 Dr.k
使用ツール プロアクションリプレイ3(PS)
間違い個所を発見されたら連絡下さい。