- diary 2003 -
.
.
.
04.28(月) Euro Square in KOBE Vol.2
Euro Squareに参加してきました。
六甲アイランドの住宅展示場の敷地内はショップの展示販売やデモカー,スタイルアップコンテストに参加する車両がいっぱいで賑わっていました。



TTのデモカーも2台ほど。
赤は見慣れたスタイルのABTですが,黄色のほうは・・・。

基本的にVWのイベントということでVWが9割以上でした。

TT軍団は5台。

TTいろいろ。

前日までの雨が嘘のようで,日焼けするほどの陽気でした。
時間の関係上,イベントに最後までいられなかったのが残念でしたが,イベント以外でも神戸を満喫することができ,有意義な一日でした。
04.25(金) 96
4/27(日)に神戸で行われるインポートカーのイベント,Euro Squareのエントリーカードが送られてきました。
誘われるがままにエントリー用紙に必要事項を書いてFAXしたら,それはなんとスタイルアップコンテストのエントリーとのこと。
イベント会場に入場するためのFAX申し込みだと思ってました。

見た目ほとんどノーマルなので,スタイルアップしてないんですけど・・・。
というわけで,プチ整形↓。
04.24(木) プチ整形 経過報告その2
今月のはじめに頼んだブツが到着しました。


これからシルバーに塗るわけではなく,もうマットブラックに塗装済みです。

金曜取り付け予定。
楽しみです。
04.22(火) プチ整形 経過報告
ショップにその後どうなったか問い合わせをすると,2枚の写真を送っていただきました。


これが何かはもうおわかりですよね。
完成までにはもう少しかかりそうです。
04.21(月) 第16回おはよう三河湾
TTs恒例行事になりました,おはみかオフが4/20(日)行われました。

前日からの雨で天候が心配されましたが雨より霧がすごく,三河湾スカイラインに入ってすぐに霧が立ちこめだし,遠望峰PAは5m先も見えないほどの濃霧でした。

本日のおはみか参加台数は4台でした。

TTいろいろ。

ホイールいろいろ。

マフラーいろいろ。

常連さんのAZ-1&カプチな方々。

たんぽぽな方々。

ランエボ?と思ったらミラージュな方々。

アメリカンマッチョな方。

悪天候のためか今月のおはみかはこれ!!といった参加車はいませんでした。
見慣れない他府県ナンバーの家族連れワンボックスやタクシーなどなど,観光に来てる車もちらほらと。

11時にいつもの御津マリーナに移動。

あいかわらずあーでもないこーでもないと盛り上がり,あっという間のランチでした。

参加されたみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。

来月(5月)のおはみかは第2日曜の11日です。
お間違いのないように。
来月はけっこうな数が集まりそうな予感が。
04.20(日) DV
突然アクセルを戻すと前から「ブロロロローッ」と威勢のいい音がしだしました。
いろいろ試してアクセルを戻したときにしか音はしないので,DV(Diverter Valve)の不調だろうと判断。
DVを替えてから数ヶ月しかたってないのですが,定期的な洗浄が必要とのことで洗浄のための灯油やシリコングリスを用意。
シリコングリスはどこを探してもなかったので,DUO春日井で無理を言ってもらってきました。

「サクションのパイプが緩んでいたり外れていたりしても大きな音がする」という情報をいただいたので,まずはホースの確認。
するとホースバンドの切り込みによってホースがちぎれていました。
どうもそこから空気が漏れて音がしていたようです。


そこで以前に買ってあったシリコンホースに引き直したら,音はしなくなりました。
DV洗浄はまたの機会に。

ついでにターボ計を付ける際の圧をとるために分岐させた青いホースを赤のホースに付け替えました。
たった5cmくらいのホースなんですが・・・。


だんだんエンジンルームが華やかになってきました。
04.17(木) 禁断の領域
先日,某オークションで落札したブツが到着しました。
そのブツというのはRAINBOWのフロントスピーカーです。

165mmのwooferと12mmのtweeterです。

低価格のわりにはそこそこいい音が鳴るということですので,どんなふうになるか楽しみなんですが,リアにはフルレンジが入っているので,バランスが気になるところ。
いっそのことリアも替えたいしアンプも欲しいしで,禁断の領域に踏み込んでしまいそうです・・・。

TT用のトレードインスピーカーですので陽気もよくなってきたことですし,ぼちぼちと取り付けたいと思ってます。
04.14(月) オークション
某オークションで,あるブツを落札。
これも2年半なんとかしたいなぁと思いながらも後回しになってました。
で,これまた実物を見たこともなければ,世間の評価がどうなのかも知りません。
でも,定価の7割引近くで買えたし,外からは見えないブツなのでよしということで。
それが何かはまたまた後日・・・。
04.12(土) プチ整形
TT購入当初からなんとかしたいなぁと思いながらも2年半たってしまいましたが,やっと思い切ることができました。
実物を見たことないし,電話だけでのオーダーですのでちょい不安ではありますが,来週にはできあがってきそうとのこと。
思い通りに仕上がるか楽しみです。
それが何かはまた後日・・・。
04.04(金) 2mm
なんとな〜くフロントの車高が気になったので,もう少し下げようといつものクルークに行ってきました。
しかし,もうほとんど車高は下がらず,2mmダウンにとどまりました。
見た目,なーんにも変わりません・・・。

クルークではPPS(Power Pulse System)を積極的に開発しているようで,最近出したばかりの低速のさらに低速を補うPPSは"スゴイ!"とのこと。
PPS,眉唾アイテムなわりには効果はありますので,気になりますね。
04.01(火) おはみか
恒例となりました,おはみかオフの案内です。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:4月20日(日) 8:30〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

その後,11時くらいから御津マリーナにて海を眺めながらのランチ。

おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。
お気軽に参加してくださいね。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。

なんだかんだで当TTs開設2年を迎えることができました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
.
.
戻る