2月10日(火)四日目
予定通りこの日は、スキー休息日としました。最初の二日間、充分滑ったので、他の元気が
いい人たちも(きっと足腰が痛かったに違いない、私は?当然痛かったのです)賛同してくれ、6人全員での休息日です。午前中近くの教会(中に手の形のしたパイプオルガンがあり)をみて、街のおみやげ店めぐりをしようと歩いていましたら、暴走車(私たちにはそう見えた)が、テールを振りながら向かってきます。運転手が何やら叫んでいます。別の車が寄ってきて、「早く出て行け」と言っているようです。どうやら歩いている内に、カーレースコースに入ってしまったようです。簡単にこんなコースに入られるようになっているのが、おかしいのですが、気が付かない私たちもにぶい・・。スキーリフト券で利用できる温水プール、スケート場もありました。リゾートの街のようです。そのわりに、街の中には、フランスのイメージに付き物の、高級店
は全くありませんでした。スーパーマーケットで買ったパン、サラダ、ワイン、そして日本から持
ってきたインスタントラーメンを持ち寄り、ホテルのベランダで宴会です。明るいうちに、雄大な雪景色を見ながら酒を飲む。まさに休暇です。
この夜このスキー場のインストラクターの人たちが、タイマツを持って滑走するとのことで、カメラを抱えて待っていたのですが、場所違い?時間違い?でみられなかったのが、残念でした。
| ホテルベランダで昼食 | ホテル近くの温水プール |