2003.11月

2003/11/3(月) 八剣山

           

クラブ「A'pex」の今年最後の夏山登山は札幌近郊の八剣山で登り納めでした。
総勢12名 1時間弱の登山で良い汗をかき,黄金湯温泉で汗を流し今年の反省と来シーズンの計画を練りました。
                          「八剣山のお話」はここから
2003/11/24(月) 札幌国際スキー場がオープンしました
       
 三連休もいよいよ終わりです。最後の日はどうしよう??

 小樽にチカ釣り?積丹まで足を伸ばしホッケ釣り?
 チョット待て、もしかしてスキーでもとスキー場に電話。
 「今年は雪がなかなか降りませんが何日からオープン
 ですか?」
 「今日9時からオープンしました」えええ〜〜
 カミさんに「国際Openしたそうだ支度してくれすぐ行こう」
 びっくりしているカミさんを連れ一路スキー場へ
 やっぱり、スキーキチガイがいますね。ゴンドラには列が
 山頂付近は白銀の世界です。
 山頂の二人乗りリフトで滑りまくりました。
 一本目で足、腰が痛いと言ってます。
 二本目で少し慣れてきました。

 三本目からは快調な滑りになりました。
初滑りは無理をせず、足慣らしということで3時間程滑り帰宅しましたがさすがに疲れを感じました。
いよいよ、スキーシーズン到来です。 またまた、いそがしくなるぞ!!
HOMEへ戻る