伊勢 二見浦

宿泊施設

名称:朝日館
住所:〒519-0609 三重県伊勢市二見町茶屋228
電話:0596-43-2001(代)
FAX :0596-43-2107
Mail :asahikan@mb.i-chubu.ne.jp
URL : http://www.i-chubu.ne.jp/~asahikan/
交通:伊勢自動車道伊勢I.C.、R23、R42経由
料金:HP参照。
    風呂はトロン泉(天然ではない)。
    ロービー近くの裏手より二見浦海水浴場まで徒歩3分。
    チェックイン前、チェックアウト後の駐車場、
    および風呂場での更衣可。
    海の家は3軒確認。
    近ツリ、JTBなどからネット予約可。
参考:大人3名一泊二食 50,400円(税込)


スナップ ショット

Trip の写真 Trip の写真
     なんか学校の校舎みたい (^^;     なんともいえないメインの駐車場
 
Trip の写真 Trip の写真
    オーシャンビューです。(笑)           豪華な夕食
 
Trip の写真 Trip の写真
              二見浦海水浴場    夏の海とくれば、かき氷でしょ

雑記

宿泊場所の選択がよかったですね。今回の夏休みの開始が8/11(土)からという帰省ラッシュ真っ只中 だったわけですが、往復とも名阪国道の山越えあたりの数キロの渋滞のみで、伊勢方面はほとんど 混み合っていませんでした。
ただ、名阪国道は神経使います。一般国道ですから60km/hの制限が課せられていて、覆面パンダが暗躍 しているし、登坂車線を利用した追い越し車の走行車線割り込み渋滞が発生するし。。。。って、 まいどの愚痴がまた出た。(苦笑)
そんなこんなで、朝は遅めの8時半頃に出発して、途中休憩を1回はさみ12時前には宿に到着。 予想より早かった。
そのまま水着に着替えて浜へレッツゴー!!って、アレ?。。。。
目の前は確かに海ですが砂浜がほとんど無い。どうやら二見浦海水浴場の中心は300mほど北寄り でした。満潮時には朝日館前から1件目の海の家までの砂浜は水没するので、もう少し奥(北寄り)の メインの砂浜にパラソルやら日除けテントを張らないとエライ目に遭います。
海水浴場の水質は、やや濁り気味。ただ、ゴミや汚染物質等で濁っているのではないようだ。 波が砂を巻き上げ気味なのかな? なぜか岩場でもないのに浅瀬にイソギンチャクがいたりします。 魚も泳いでるし、アサリもいるみたい。浜辺はツメタ貝に食われたアサリ等の貝殻がいっぱい混ざって いるので足裏を切らないように注意しましょう。
夕食、朝食とも部屋食です。夕食は結構豪華でした。海鮮メインですが、松坂牛のミニすき焼もあったり の大満足の夕食でした。部屋がまた広くてね、3人で使用するにはもったいないぐらい。これでこの時期 (お盆どき)で大人3人で5万ちょいならお得なのでは?
1ヶ月前に慌ててネットで海水浴場まで徒歩5分以内の宿で検索して出てきた中から選んだのがこの『朝日館』 ですが、これはお勧めの宿かも。
チェックイン前、チェックアウト後の駐車場の利用と風呂場での更衣、そして嬉しいのが風呂に入って さっぱりして帰宅できるところですかね。海の家のチョロチョロ温水シャワーでは味わえないよ。(^^)
帰りは15時半に出て19時前には吹田I.C.を降りることが出来たし、いい1泊2日の海水浴旅行でした。


↑このページのトップに戻る