あかじそにらくがき〜



     
  新作〜☆(≧∇≦* 名前:鬼ばば母ちゃん 3月4日(月)12:24/京都府/女性/20代

新作2本ゴックンゴックン☆

「民生委員」
夫と上手くいかない時期に何度思ったか!
「離婚したら全部自分でやらなきゃなんないんだもんね!予行練習よっ☆」
「夫がいると思うから頼っちゃうのよね!夫はいない者だと思うべし!」
そう自分に言い聞かせてやってたもんっ
当然「いない人」には愛想良くもしないし心遣いもなし☆
ソレが続くとさすがの夫も気付いた様で手伝ってくれるようになってきたよ―☆
まー今思えば養ってもらってる身にしては私ってば態度デカすぎ(≧∇≦*

けどさ☆けどさっ☆
Eこの民生委員は、「美貌の未亡人」の私に惚れている。
これが良かった!
惚れられてるんぢゃん!!!( ̄m ̄*

「それは趣味」
・・・いるいる(≧m≦*
1才の双子っち連れてるとよく声かけられるよ
「○○はあーしたほうがいい」
「○○はどーのこーの」
んーとね
何か親切にして下さる方と違うニュアンスなのよ
自分の知識を自慢したいっつうのか・・そーゆー雰囲気が伝わってくるとウンザリしちゃって★
そーゆー人って子供がグズってても関係無しに話し続けるのよ〜★
散々子育てのウンチクを垂れててさ
上の2人が出てくると顔色変わってる
『あ・・そんな事もう知ってるわね』ってなところか(≧∀≦*

こりもせずに長文カキコよ〜ん(≧∇≦*


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

 
   

     
  Res:そうそう! 名前:あかじそ 3月5日(火)00:31/埼玉県/女性/30代

一番下の子(2歳)ひとり連れているとき、
3歳くらいの子を連れたお母さんが、ものすごく「シッタカブラ―」で、私も、
「そうなんすかー」
と、素直に聞いてるんだけど、
「おかーさーん!」
とか、小学生ふたりと幼稚園児が、3人で駆け寄ってくると、目が点になって静かになっちゃって・・・。

それで今度は、私が一転、「シッタカブラ―」になったら、
相手に中学生の子供がいたりしてねえ・・・。

んなアホなっ(>_<)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   



     
  キリバン 名前:わびすけ 3月4日(月)12:19

狙ってたのに・・・残念昨日アップ作業してて パソコン壊しちゃった やっと復活 春を3つほど アップしました
あかじそさん私は今だに初心者マークをぺたぺたつけて
分からない所はネットの友達にSOSを発信して助けて貰っています
「知らぬは一生の恥じ 聞くは一時の恥じ」・・・ってね


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)

 
   

     
  Res:もうパソコン復活したんですね(@_@) 名前:あかじそ 3月5日(火)00:25/埼玉県/女性/30代

よかったよかった。
春の足音でも聞きに行こうっと。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   



     
  投稿 削除法 名前:hana 3月4日(月)11:03

投稿記入の欄の『文字色』の下に『削除キー』を書き込むトコロがあります。ココ必ず4字以上の英数を入れて下さい。
(他人にわからないようなパスワードでねっ)

・削除したいレス(書き込み)のタイトル左横にあるチェックボックスをクリックしてチェックマーク入れる

・投稿する際に入れた英数を、掲示板最下段左の枠に書き込み『削除ボタン』を押す

>あかじそねぇちゃんへ
この掲示板は管理者も同様なの〜
書き込みとレスの管理画面はないのです(^^ゞ

今日は13時から夕方まで工事停電です。
なにかあっても・・・その間は暖房すら点けられません(≧∇≦)/
メールは携帯から読み込めるので、いつものアドレスに送ってね!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

 
   

     
  Res:ラジャー! 名前:あかじそ 3月5日(火)00:23/埼玉県/女性/30代

一番下ね!
そうだったのかー!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   



     
  ちゃうちゃう、矢印の向き! 名前:あかじそ 3月4日(月)10:05/埼玉県/女性/30代

こっちこっち ↑ こっち向き!

だめだこりゃ。
hana〜、管理者用の書き直し方、教えてくり〜(*_*)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   

     
  Res:また、やっちまった(*_*) 名前:あかじそ 3月4日(月)10:09/埼玉県/女性/30代

また新しくかきこんじまったよ・・・
もう、2年もパソコンいじってて、「初心者で〜す(^_-)」は、通用しないよなあ(~_~;)
はっはっはっは〜(^○^)

ごめんっm(__)m


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   

     
  Res:(*`▽´*)_彡☆バンバン!! 名前:hana 3月4日(月)10:53

お腹いたっ☆ヾ(≧▽≦)o
なんかツボにはまった〜
ねぇちゃん面白い(≧∇≦)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

 
   



     
  民生委員! 名前:あかじそ 3月1日(金)13:23/埼玉県/女性/30代

hana〜、
猫の民生委員、見られたよ〜(^o^)丿

あれは、おたくの「はなちゃん」かい?

そういえば、うちの夫も、hanaの夫も、
猫科のトラ年だよね。(一回り違うけど)
そのひとまわり、大切にしてね・・・(@_@)
若さは、宝よ・・・(゚o゚)ぽーーー!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   

     
  Res:みたみた! 名前:shigezo 3月1日(金)17:44/東京都

朝読んだ時
「はて?なんで、hanaさんはこっちに画像を付けなかったのかにャ?」とおもったの。
わざとだにャ、きっと!と。

ニャ〜いいよ〜このおとぼけたおかお!
すてき!美人ネコだね。
(飼い主に似るというし。。。)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC; AtHomeJP191)

 
   

     
  Res:実家の民生委員 名前:hana 3月2日(土)21:29

あの猫は実家にいるオスのアメショ〜です≧ΦΦ≦
な〜に考えてるかわかんない顔に素振りで
まさに『猫』って感じなの( ̄m ̄)ぷ

画像の色合いのせいで、文字が見ずらいなどあったら教えて下さいねっ


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

 
   



     
  ドキッ 名前:わびすけ 3月2日(土)17:47

世話焼きおばさん私ではありません念の為・・・(^ム^)
そうアレルギーは色々個人差があるね
私は高血圧で卵は控えてと言われたが・・・・白子 明太子
数の子 平然と食べてたよ 鳥の卵は食べなかったから
良いと思ってた・・・ギャー  医者に笑われたよ・・


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)

 
   

     
  Res:そうそう、卵! 名前:あかじそ 3月2日(土)19:01/埼玉県/女性/30代

私も医者に指摘されましたよ。
卵アレルギーだったら、
魚の卵もダメなのよ、って。
でも、卵って、表示していなくても、なんにでも入ってて、
ホント、大変なんですよね。
あと、全然違うけど、添加物!
添加物って、スーパーに売ってるものには、ほっとんど入ってる!
「精肉」にも入ってること多いんですよね・・・。
なんのために、どこで、どうやって入ってるんだ、一体!

あと、化粧品はじめ、シャンプーだのなんだのに、
ぜったい入ってる「パラベン」!
あれ、不妊症の原因になったり、有害な環境ホルモンだ、ってわかっているのに、でも、難にでも入りまくってる!

私も今まで、そういうものは、全然気にしないで
「気にするヒトは神経質なのよ!」
と言って、ばかすか使っていたけど、
子供4人重症のアレルギーにしてしまったのは、
そんな私の不注意もあったと思っています。
だから、結構高価ですが、生協とかで、無添加のもの選んでいます。
ビンボーで、子供らに何の財産も残してやれないけど、
せめて、アレルギー体質を軽くしてやりたいものだ、
と、思っています。
今、安いものって、怖いですもんね。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   



     
  そっか 名前:なおぴょん 3月2日(土)15:26/東京都/女性/30代

うちも「民生委員」ってことにしとこっと>旦那

そして、やはり「美貌の未亡人」よね〜>うっとり
和服かなんかで、楚々として優雅で
憂いを秘めて・・・

でもうちって自営でね。
朝から晩まで夜まで家にいるんだよ@民生委員(汗)



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

 
   

     
  Res:と、いうことは・・・ 名前:あかじそ 3月2日(土)18:51/埼玉県/女性/30代

なおぴょんさんちの民生委員は、
「住み込み」なんじゃない?
「他人」の「お役人さん」だから、
まあ、付かず離れず、ってことで(^_^;)

でも、民生委員に惚れられている、という自覚!
これ、結構ポイント!
ダンナだと「惚れてるんだろ、じゃあ、言いたい事言うぞ!」
ってなるけど、
あくまで「よそのヒト」だから、
「気のあるそぶり」で、「感じよく」、
しかし、しっかり「相手の【エキス】は吸う」みたいな・・・

こわいね〜、女はっ!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   



     
  10:00『民生委員』画像変更 名前:hana@新作 3月1日(金)10:10

テキストしか表示されてませんでした!!

今、直しましたので、朝のうちに読んで頂いた方には申し訳ありませんがまた機会があったら読み直して見て下さい。
違った味わい(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

よろしくお願いします♪


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

 
   

     
  Res:突っ込んでしまった(((^^;) 名前:hana@まさに今!帰宅 3月1日(金)21:47

ただいま帰りました\(▽ ̄\)〜〜〜〜〜

今、メール確認したところ・・・・
私、作品の題名にツッコミ入れてるそうです☆ヾ(≧▽≦)o

TOPには「それは趣味」と作者指定通りなのに、ウィンドウ開くと
『それは趣味でしょ』という題名になってます。

ねぇちゃんゴメン!無意識だけど突っ込んでたヾ(°∇°*)
おもしろいけど「今ならレアもの」ちゅーことで、あとで直します。
今ならみれます( ̄m ̄)ぷぷ


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

 
   



     
  わ〜お(゚o゚) 名前:あかじそ 3月1日(金)20:31/埼玉県/女性/30代

いよいよ、輝けるカウント20,000が近づいてきたぞ!
明日か? あさってか?
特に派手な催し物もしていないのに、
この、読み物サイトによくぞ20,000もカウントされました!
それも、ひとえに、みなみなさまのおかげですm(__)m
感謝、感謝、そして、驚きです!

さてさて、誰が栄光の20,000をゲットするのか!
案外ノーリアクションで通り過ぎていってしまったりして(~_~;)
なはははは〜(*_*)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   



     
  よんだじょーー! 名前:shigezo 3月1日(金)09:51/東京都

いましめいましめ。。。

私なんかもつい、調子に乗って、この「趣味おばさん」
みたいになっちゃうときある!
で、相手の顔見て、しまったぁ〜って。
ホント、最近はそういうこともなくなったけど。
(年をとったっちゅうことか?)
でもいまだになんか、聞かれると、
ついつい熱く語ってしまう
そんな性格。
やばいやばいよまじで。
このおばさんみたくなっちゃうよ〜

夫!バランスバランス!
あかじそさんがよい作品生み出してるのは
夫のおかげ!ってことに!!

吹き出しちゃいけないけど、吹き出した。
(私の頭ン中で、「あかじそオット」の像ができあがってゆく、、、、、)

で、みかんさんとおなじく
時間なかったんだァ〜〜!!
やばやば

ではでは。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC; AtHomeJP191)

 
   

     
  Res:ありがとう〜(@_@) 名前:あかじそ 3月1日(金)13:12/埼玉県/女性/30代

私もひとのこと言えないんだけど、
「あまりつきあいのないひと」との会話って、
距離測りながらとか、そういうことしながらでしょ?
普段はできていても、つい自分の射程範囲のジャンルだと、
やっぱし暴走しちゃうよねえ。
その暴走が、案外、お互いの距離をぐっと縮めることもあるし、
今の私なら、
「それもまた、をかし」
と思えるんだあ〜。
(「それは趣味」の当時は、まだ20代だったから・・・)

そして、夫なんだけど・・・
(いや、「夫婦百態」は、うちの話じゃないんだけどね(^_^;))

ずっと、
「私は、【姑の育て損ね】の夫を、育てなおしている」
と思っていたけど、案外、
「【そんな】夫が、私を育てている」
・・・のかもしれないね。

「育児は、育自」とか、よく言われているけど、
「【育夫】は、育自」でもあるのね〜(^_^;)

ははははは〜(^_^;)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

 
   


前 次