![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res:![]() 元気でしたか? タイミングよく、新作が、ツボにハマッたみたいで、 ラッキーでした(@_@) 子育て中って、いろいろ考えてしまうんですよね。 女の人生の中でも、ものすごく素敵な時期だとわかっていても、 やっぱり迷うことが多いですよね。 私も、ずっと悩みっ放しで、いつも、 「こんなのイヤだなあ(-_-メ)」 と思いつづけていました。 「誰のせいだよ。誰か何とかしろよ」 と、恨み節を唸っていました。 でも、結局、自分を変えられるのは、自分だけなんだ、って気づいて、 目の前が明るくなってきた気がします。 自分の意識が変われば、世界も変わる、 そんな風に思えるんです。 これからも、真面目に、そして、面白く、 汗かきベソかき、やっていくので、 ぜひ読んでくださいね。 待ってま〜す(^o^)丿 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
三寒四温。 名前:darwin こんにちは、darwinです。 はじめまして。 とても楽しく読ませていただきました。 ありがとうございます。 様々読んでいて感じたことは、 あかじそさんの心の成長?(過程・工程?)です。 その「進歩」とは言えるかどうかはわからないけれど、 少なくとも「心の汗」を感じられることに共感を覚えます。 冷め切った心ではなく、 心からあふれ出る何かにいつも、 自分の生き場所を求めている姿に 人類愛??すら感じる昨今です・・・!? 私は世界各国のいろいろな人々と共に 物を作る仕事に携わっています。 それ故、何処に生きようと「最も大切な事柄とは何か」を 肌に感じることがあります。 「生きる」は「言語」を超えます。 ・・・それは、言葉を「まだ」持たない幼い子供たちと共に 生活しているあかじそさんには及びませんが・・・。 これからも、より「内容の濃い話」を聞かせてください。 期待しています。 それでは失礼します。 darwin Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res:![]() 読んでいただいて、ありがとうございます。 とても完成度の低いもの、しかし、今、まさに書きとめておかなければ、明日には決して書けない「成長の過程」、それが、あかじそドリンクだと思います。 いつも、決して正しい答えではないけれど、間違えて、訂正して、また間違えて、・・・を繰り返して、ひとつひとつ計算を解いていくような、いつも「過程」であること、それが、あかじそドリンクなのかもしれません。 ある意味、ひとりの偏った人間が、転んだり、立ち上がったり、泣いたり笑ったりしている、ドキュメンタリーなのかもしれません。 あまりに未熟で、いろいろなことがわかっていないことに、 思わず、「それは違うよ」と言いたくなるとは思いますが、 また、公衆の面前で間違え、間違いに気づいていく過程が、 ひとつの読み物なんだと思うのです。 また、正直、いつもいつも「濃い内容のもの」は、まだ書けないと思います。 また、濃かったり、薄かったり、というのが「アマチュアの作った自家製ドリンク」の特徴で、それが等しく濃くなってきたら、 私もプロになれるかもしれませんね。 身を謹んで、精進して行こうと思います。 どうもありがとうございました。 これからも忌憚のないご意見わお願いいたします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res:![]() いや〜、今回ね感想が少ないんで、 「ん? 不評?」 と、少し心配してたところなのさ! でも、鬼ばばちゃんの長文カキコで、また元気出たぞ〜い! それにしても、どこにでも「妙なヒト」というのはいるもので、 「すました顔して・・・」「・・・営み」に登場する彼女は、 一見、非常に「いい子」なんだけど、ものすごく、ものすごいエピソードの多い人で、もう筆舌に尽くしがたいのよ! これからも、どんどん出てくると思うよ。 なんてったって、もう、すごいんだから! それにしても、「夫婦の夜の営み」とお題を出された時には、 ドキッ、としたよ。 「うちは、もう営業を終了しちゃってるしなあ(^_^;)」なんて。 「廃業か?」「リストラか?」「倒産か?」なんてねえ! それにしても、それを「営み」と言うのなら、 やっぱりナンバーワンのトップ「営業」マンとかが、 夫の留守宅に、「こんにちは〜」と、奥様たちのもとに訪れてほしいわよねっ(@_@) 「おはようございま〜す、営業のケイン・コスギで〜す(^o^)丿」 とか、 「タッキーが、営業にやってきました〜(^o^)丿」 とか、 そういうの、大歓迎よ〜ん(^0_0^) カッマ〜ン! 「おばちゃんが、買うたる、買うたる」 ってなもんだわよっ! ん? ナニゲにやばい内容(^_^;) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
お天道様 名前:わびすけ そうだねお天道様は皆に平等なハズ ただそれを引き寄せ用ともせず ゴロゴロしてても近寄ってはこないよね パソコン初めて思うのだけど友達は そんなの無理無理と言って拒絶するけど私が出来る事は誰でも出来ると思うただやって見るかやらないかの違いで随分人生変わるよ (チョツト大げさ) ワクワクして楽しんでネットの友達が出来て自分でお天道様に近づいていかなくっちゃ 私の町内でもホームページ開いている人は2−3人 だけど私の年齢では居ない見たい 結構自信もって生きてるしね 大した事は出来てないけど自分に自信持つってお天道様が 近寄って来るって事では??? 追伸・・津島神社アップしました よい事が有るように お参りください Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res:![]() まさに、わびすけさんのおっしゃる通りのことなんですよね。 「興味あるな」ということを、「無理無理」と言ってしまえば、 一生無理だし、「やってみよう」と腰を上げたら、何かが始まる。 始めたら、広がるんですよね。 それは、人が一生かかっても足りない位、 たくさんの世界があるんだと思うんです。 大事なのは、「腰」を上げることですね。 腰さえあげれば、歩ける、ってことですよね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
???・・・・ 名前:わびすけ 読んだよ ニャッ・・・・ 今日友人に相談があると呼び出され 彼女は63歳が 「営みが無い」と言う・・・営みそのものではなく スキンシップが無くギスギスしてなんか家の空気が 重いと・・・ と男も女も互いに求める物は心で 営み自体はついてくるおまけで・・・子育ても終わり二人きりになった時心を埋めて穏やかな暮らしを送るにはスキンシップは大切な事なのです・・・・にゃッ・・・ 今日のドリンクはグットタイミング コピーして読ましてやろう あかじそフアンが増えるぞ・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res:![]() 意外と多いぞ、セックスレス夫婦! ・・・というわけで、うちもです(-_-;) コミュニケーションとしてのスキンシップも、 普段から会話や冗談もない関係だと、 突然触れ合うのもきっかけがつかめないし、 やっぱり、毎日のちょっとした相槌や挨拶が大切なんだと思うんですよね。 その点、うちの夫みたいに、 むっつりむつむつしたおっさんは、ダメですな〜。 普段ニコリともせず、話し掛けてもこないヤツが、 突然発奮されても、「何やってんだよ(-_-メ)じじいっ」ってなもんで。 やっぱり、年齢を重ねれば重ねるほど、 夫婦の心とお肌の「ハグ」は、大切だと思いますよ。 日本人も、これからは、外国人みたいに、 セクシー熟年にならないと、ですね。 ああ・・・30代で、すでに「おっさん化」している私。 心配です(>_<) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
新作読んだ〜(^o^)丿 名前:あかじそ 48時間前に書いたばっかりのものが、 もう作品化してアップしてある! いや〜、hana、お疲れ様でした。 急ぎの仕事をさせてしまいましたが、 いい仕事してくれました(@_@) 次週こそは、もうちょい早めに入稿いたしやすm(__)m 新作アップとともに始まる、締め切りへのカウントダウン! 書けないときは、あせるけど、 なるべく意識しないようにして、面白い内容を心がけます(^_-) どぞ、よろしくm(__)m Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
新作だよ〜 名前:hana@打ち込み職人 オッハ〜です。あいててo(;△;)o愛猫:花にめっちゃ手の甲舐められてます。 ザラザラである意味拷問です。愛のある拷問。辛いけど嬉しい(T∇T) って、ここまで打つ間ズーッと舐められてます。 それはそうと、新作アップしてます。 今週は2本です。 話の駄菓子屋 「オテントサマ」・・・これはちょっと考える作品かも。 そして、鬼ばば母ちゃんからのお題「夫婦の夜の営み」!! 【こんなヤツがいた】の「夜の営み」という作品に仕上がりました。 コレはも〜、笑って下さい。でも、笑いながらちょっと考えて下さい。 また皆さまからの感想などなど楽しみにしてます。 足跡だけでもオッケ〜ですよ☆ヾ(≧▽≦)o それから、人気作品ランキング(書くたびに呼び名は変わる)! 引き続き、気になる作品があったら投票してみてくださいね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
あかじそランキング 名前:あかじそ みなさ〜ん、 あかじそランキング、投票しました〜? まだの人は、ぜひご自由に投票してみてください。 さっき見たら、 「お前を嫁にもらう前に」がトップ走ってた。 まだまだ、埋もれた名作もあるはず(?)なので、 みなさん、びしばし探してみてくださいねっ(@_@) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
今週も、締め切り間際の入稿! 名前:あかじそ 今週は、疲れてたり、気が乗らなかったりで、 全然書けませんでした。 しかし、今朝は、家事を放棄して、2本連続書いてみました。 ああ・・・もう昼・・・ 洗濯物も〜 干〜して〜ない〜(*_*) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res: 2本受け取りました(・ー・)ノ これからどんな感じにするか考えます/(゜ё゜)\ 昨夜、よっちゃんに「今週はまだ届いてないの」と話すと 『作家やからなっ』と言われた。 あ、なるほどなるほど!筆がのってスラスラ〜と書けたり・ピタッと 止まったり・・・ほんと、作家だ( ̄ー ̄)ニヤリ 編集者としては、ストックの確認をしてみたりして( ̄m ̄ふふ でも、無事入稿!しかも間に合わせって感じではサラサラない。 さすがだっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
民生委員 名前:みかん (*'へ'*) ンーわかる。 夫いるとあてにしちゃうのね。仕事とか遊びに行っていないと これまた腹立つのよね。 いても、家の事手伝えよ!!って腹立つし いないと、自分だけ遊びに行って!!と腹立つし。 夫は夫なりに頑張ってるはずなんだけど、 どうしても、だらだらしたところしか目に付かない。 以前に心当たりがあります。ハイ ニャハハ☆(゜∇゜☆) そうではない夫の人ごめんなさいペコリ(o_ _)o)) 民生委員・・それがグットです。 考え方一つですね。 人生楽しく生きなきゃ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res:![]() みかんさんは、もう、「民生委員」卒業生だもんね! 尊敬してるのよ〜、ホントに! 私なんか、文句だらでら言いながら、「食わせていただいている」くちだもの。 自分は、みかんさんに比べて、人生さぼってるわ〜(^_^;) でも、今、「猛烈に労働したい病」にかかっているので、 3月末の文学賞に応募し終わったら、また働きに出ようと思っています。お金のため、というより、 「仕事して初めて自立した大人」という気持ちなので、 「速く大人になりたい〜」 って感じかな? 外で働いていると気の自分の方が、 家でうだうだ愚痴ってる自分より、イキイキしているんですよねえ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res:![]() 入力ミス&変換ミスだらけでごめん(~_~;) なんだ、 「だらでら」って。 「速く」でなくって「早く」だろって! ああ、これじゃあ、すでに応募したものも、 ミスだらけだろうなあ・・・(~_~;) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res:![]() こっちこっち ↑ こっち向き! だめだこりゃ。 hana〜、管理者用の書き直し方、教えてくり〜(*_*) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res:![]() ある意味、楽しんでいただけたでしょうか? パニクる初心者の動揺を・・・! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res: 壁│・m・) プププ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
Res: (´−`) ンーそのお言葉、とてもありがたいです。ペコリ(o_ _)o)) 仕事したい病、すごくわかる。私は専業主婦に向いてなくって 2回の育児休業中が、とても憂鬱だった。と言うのも 大きな声では言えないけど、・・・・・( ̄。 ̄ )ボソボソ... 大きな子供が一人と赤ん坊の世話してる気分だったの。 仕事してるほうが楽ぅぅぅぅって何度思ったことか。。。 そんな意味では、あかじそさんなんてえらいよぉ。 家の事して、子供ちゃんたちの世話して、旦那様をいたわり? こうして((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))してる。 私は尊敬してます。 外で働くのは、いろんな社会勉強が出来ていいですよねぇ。 大変だけど、がんばってねぇ ↑レス楽しませていただきました。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) |
|||||
![]() |
![]() |