CBR400F 点検整備(中) キャブ1
BACK
リヤセクションに行く前にキャブの洗浄でもしてみようかと・・・。
前回のOHからそんなに経っていないので、きれいだとは思いますが、エンジン後部も清掃したかったのでついでの作業です。作業はエアクリーナーボックスを後ろへずらして仮固定、エンジン上のカバー(イグナイターユニット他が固定)を取り外してから作業開始。
キャブを外します。スロットルワイヤー2本とチョークワイヤーが接続されているだけ。外した部分はウエスで蓋。
分解洗浄したキャブを装着。いつも思うがCBRに限らず純正エアクリーナーボックスってもう少し後ろに下がるようにできないのかな?っと。・・・・・クリーナーボックスを目一杯ずらしても狭いんですよね(CBRは比較的やりやすい部類だと思うが・・)。
前回のOHから2年くらいかな?きれいです。
今回は洗浄が目的なので、キャブの分割はしません。ジェット類を取り外して本体洗浄、各ジェット・スクリュウ等清掃&エアーブローのみ。
BACK
INDEX
BIKE TOP
TOP
フロントセクションほぼ終了・・・・。CBR400Fの特徴であるライトステーはポリッシュしたので新車のような輝き!
次はエンジン廻りにするかリヤセクションにしようか・・。
NEXT
NEXT
2006.1.9 画像追加
部品洗浄後、エアーブローしながら組み付け。パイロットスクリュウの戻し回転数は通常なら分解前に控えておいた数値に。
ただし今回は同調を取ることにしたので、標準数値(2回転戻し)に・・・。
※古い単車ということで、暇なときに少しずつ点検整備実施中(メインは分解清掃)。不定期で画像が追加されます。
CBR TOP