BIKE TOP
INDEX
TOP
BACK
ZRX TOP
Kawasaki ZRX1200R フェンダーレス改善3
フェンダーレス改善2へ
NEXT
スタンドフック改善へ
テールランプが若干上を向いている(はず)。上部は変わらず下部が4mm程飛び出しているのだが、説明しても誰も気付かないと思う。
ナンバープレートが上を向いているが、メンテスタンドによるテールリフトアップ+画像が斜め、という状態でそう見えるだけ・・・実際は45度くらい(乗車時はウインカーが垂直)。

ランプ自体を詰める人(LED化やフラット化等)は結構いるけど、出す人はいないだろう・・・と思っている。
テールランプの角度変更のためのスペーサー(カラー)がコレ。t=4mmで真鍮製。下の2カ所に挿入(外径は24mmで同径にしてある)。ランプ下側とカウルが干渉するので、(テールカウルを)数mm程度削る必要あり。
組付け方法は同じ。各寸法は小さくなっているので、肉抜きと合わせてかなりの軽量パーツになっている。もちろん、純正の鉄プレス品より軽い(・・・だから何だ?)。
Ver.2製作・・・。肉抜きが無いってのが気になって作り直した(追加工ではなく、新たに作った)。
改善点は大胆?なエンドミルによる肉抜きと角度ベースの薄型化。
ナンバープレートステー Ver.2製作
2007.7.10
車輌に取り付けてみる。Ver.1より見た目がかなり良くなっていると思う・・・・ただし、普通に見える場所ではない。
研磨後に組立。似たような物が2個目ということもあり、仕上げるべき部分は手慣れた物・・・。
コート材塗って仕上げてます(腐食防止)。
テールランプの取付について追記
これだけのために何ページも使ってしまった。機能や見た目(普通に見えないから)が向上するわけでもない。仕事が暇な時期っていう理由だけで作った駄作・・・・。
現在はノーマルフェンダーにこのステーを使用中