BIKE TOP
INDEX
TOP
BACK
ZRX TOP
ここからがメインの作業。使用工具はこれだけ(ハンドツール等の一般工具は必要に応じて用意)。エアタッカー、ハンドタッカーの2点。
ハンドタッカーは仮固定用に購入(針も細いし本固定後に簡単に撤去できそうだったので)。
メインはエアタッカー。普通の人は持ってないと思うけど、これがあると無いとでは作業性に大きな差が出る・・・。
説明書どおりの順番で表皮をタッカーで止めていきます。もちろん仮固定用のハンドタッカー使用で。
シート表皮交換1へ戻る
前後は特に張る必要は無いと思う。後端はこんなもん。
段差がある部分がちょっと面倒。斜め後ろに張る感じで・・。縫い合わせ面(内側)は同じ向きに倒れるように指を入れて調整(先端部内側及びパイプトリム内側)。
Peace Craft製 TYPE-1表皮
2008.2.20
Kawasaki ZRX1200R シート表皮交換2
NEXT
シート表皮交換3へ
表面。サイドを張ってないのでこんなもん。
現在使用中の2代目と並べてみる。
仮固定終了。この状態で一晩放っておく(今の時期なら暖房の効いた部屋に置いておけば自然に表皮が伸びて具合が良い。
シート表皮交換3へ
シート表皮交換1へ戻る