ドアロックピン交換
2015.3.27
実施率が高いロックピンの交換です。ネットで探せば純正品が安く買えます。外から(離れた位置から)ロック・アンロックがよく判るのがいいかも。まあ、自己満パーツかな?。現に女房殿は変わったことに気づいていない。元が黒かった、と言っても「??」となるだけだろう・・・。
CAR TOP
INDEX
TOP
取付はねじ込むだけ。どこまで入るかわからないけど、最後の方は結構重くなる。素手でつまんで締め込むのである程度の所で回せなくなる。ポッチの位置は合わせた方がいいと思うが、左右で高さがほぼ同じならそれでいいと思う。
取り外し品と交換品寸法等は同じ。スプラインのような表面加工はありません。先にも述べたが、直接つまんで操作する物ではないのでツルツルの表面でも問題なし。
レーダー探知機に戻る
BACK
NEXT
バーナー交換その1へ
黒い標準品。自らこのノブを直接操作(つまむ)することは無い。ネットを見れば値段は高くなるがAMGやその他ブランドネーム品が存在する。
4個購入。外から見える・見えないということがメインなら後ろは換えなくてもいいかも(ナイトパッケージやウインドウフィルムを貼った場合)。
この状態ではロックしないように注意するだけ。
ロックしちゃうと最悪内張を外す必要がある。まあストロー等で何とかなるけど・・・。
傷防止をしてプライヤー等で緩めるだけ。でも、再利用はしないでしょ、この部品。下取り時に元に戻すこともないし・・・。
内部の雌ねじ部も削れちゃうし、傷を気にする必要は無いと思う。
A-Class TOP