H.I.Dバーナー交換 その1
2015.3.15
HIDの発行色ですが、前車W246に比べても妙に黄みがかっている・・。ライトユニットはほぼ同じだと思うんだけど。
D1Sの6000K。明るさ優先なら6000Kなんて論外だけど、今回はファッション性を求めてみた。レジアスエースに装着しているカーメイトのデュアルクスがあればよかったんだけど、D1Sはラインナップに無いのでHID屋というところの6000Kを購入。
CAR TOP
INDEX
TOP
バーナーが見えます。下部のコネクター(ロック有り)を外して、これも反時計方向に少し回して外し(抜く)ます。
ストッパーがついているけど、カバーはマスキングテープ等で止めといた方がいいかも。
丸い放水カバーを反時計方向に回して外す。
固定用のリング(樹脂製)のツメを外してバーナーと分離させます。
位置は切り欠きがあるので間違うことはないと思う。
取付はそのまま逆手順で。特に難しいこともない。
バーナーを取り出す。
BACK
ロックピン交換に戻る
バーナーの交換はとても簡単。記事にするまでもない。作業しやすいようにハンドルを任意の側に目一杯切っておく。スライドカバーを留めているクリップを回して外す。
HID屋で購入したD1Sバーナー 6000K。
今やHIDバーナーも安くなったもんだ。一昔前は・・・というと年寄りの証拠か・・・。安くなったんだからいいじゃないか。
その2へ
NEXT
A-Class TOP