「ポルタ ビアンカ」についてメンバー募集/メンバー登録フォーム演奏会案内プロの目アマの目みんなの目掲示板練習予定メンバーリストリンク


「ワークショップ」にご参加下さいました皆様による「みんなの目」です!

第3回 7/1砂町文化センター 第2研修室

『ワークショップに参加して』

めてだったのですが、とても楽しむことができました。
団員の方の中にまぜて頂いたので、とても勉強になりました。
(A.O様)

いたことのないジャンルの曲が弾けたので、楽しかったです。
指揮の方や先生のお話もわかりやすくて勉強になりました。
(M.K様)

奏会で弾いたことのある曲を取り上げていただいたので、
とても楽しかったです。
ただ、もう少し時間が長いほうが良かった気がします。

学では少人数での演奏なので、ワークショップで
大勢の人と演奏できて楽しかったです。
スケールが全然違いました!!

に対する意識が大変高く、すごかったです。
また、団員の皆さんがしっかりと自信を持って弾いており、
経験の深さが伺えました。
地方にいると、なかなか他団体の皆様と交流する機会が無いため、
このような企画は大変ありがたいです。これからも頑張ってください。
(S.T様)

きなり「舞踊風」を一緒に弾くということで驚きましたが、
自分が前に演奏した時と、全くその緊張感というか高揚感というか、
レベルが違っていて心底感激しました。
ドラメロのゆったり歌う部分の気の入り方や、テンポの速い部分での
トレモロでのメロディーの地面から湧き上がるような感じとドライブ感など、
もしも弾いたことのない曲でついていけなかったら、受ける印象が
違ったかもしれません。

「海」の最後の8分音符の表現の仕方はとても参考になりました。
単に編曲された譜面に書かれていることにこだわらずに「イメージを
どう表現するか」という点からのアプローチで、こういうのも有りなのかと
思いました。

思い切って参加させて頂き、学生時代に練習に打ち込んだ頃を
思い出しました。
これからの活動に大きなプラスになりました。
本当にありがとうございました。
(Y.I様)

2007年7月14日更新


お問い合わせ トップページ