- diary 2003 -
.
.
.
11.30(日) 忘年会
11/29(土),"TTsちょいはやめの大忘年会"が行われました。

場所はタワーズライツ(450000個!の電球)で盛り上がる名古屋駅そばのTHE WINE BARというおしゃれな西洋居酒屋。

みなさん,お酒が入っているせいかガストの会や御津マリーナの昼食時のときに比べ,ずいぶん"大人の話"で盛り上がりました。

お酒のある会ってのは初めてですが,たまにはいいですね。

お開き後,みなさん雨の中どこ行ったんだろう・・・。
11.27(木) 点火系 続・続報
先日注文したプラズマダイレクトが来ました。

TT用はTYPE 2(SD334020R)です。

早く付けたいなぁ・・・。
11.23(日) 点火系 続報
9月のdiaryに書いた"プラズマダイレクト"ですが,ぢつはいまだに気になっていて,いろんな方々の装着レポートで概ね効果が体感できるということだったので,思い切って発注してしまいました。
取り付けはちょっと先になりそうですが,効果が楽しみです。
11.16(金) TT本
もともとAudi関連の書籍は数少ないですが,その中でもTTだけを扱った本というのはあまり見かけません。

インターネット巨大本屋さんのAmazonで9月末に発売予定で何度も発売延期になったTT本(洋書)をやっと入手することができました。

"AUDI TT THE COMPLETE STORY"

すべて英語で書かれてるので読むのにだいぶ時間がかかりそうですが,Audiの歴史やTTの開発から3.2までの生い立ち等,写真を織り交ぜ,けっこう詳しく書いてあります。
最後のほうにはTTのデザインが影響を与えた車ということで外車だけでなく,CopenやZが紹介されてました。

ちなみに後側に写ってる本は2001年に発売された"THE TT STORY"。
11.14(金) imp
10/20にトヨタ博物館で行われたTTs名古屋オフの様子が掲載されたaf imp12月号が発売されました。

2ページの予定だったのが3ページに増えてて,けっこう大きく全国に恥を晒してしまいました・・・。

ちなみに歳違ってます・・・。
11.12(水) intercooler その後のその後
すっかり涼しくなってインタークーラーのことは忘れがちですが,某社製が入荷したようです。
しかし,入荷したのはFF用・・・。
quattro用はいつ?
まぁ,暑くなるのはまだまだ先の話なんで・・・。

ということで,FFな方なら今すぐにでも取り付けOKみたいです。
11.10(月) 第23回おはよう三河湾
TTs恒例行事,おはみかオフが11/9(日)行われました。

道中けっこうな雨が降っていたので今月もまた雨かなと思いましたが,会場の遠望峰PAはくもってはいましたが雨は降っておらず,暑くもなく寒くもなくといったおはみか日和でした。

今月のおはみか参加台数は7台でした。

TTいろいろ。

今月は帽子なし(?)340R。

スマートロードスターなのにクーペ。

同族な方々。

新旧Pな方々。

今の気候,Q車乗りな方々にはちょうどいいようで,けっこうな台数のQ車が来てました。
いろいろな新旧の車が見られるおはみか(みかすか)は,先日行った東京モーターショーよりある意味興味深かったりします。

11時にいつもの昼食場所,御津マリーナに移動。
いつものようにあーでもないこーでもないと楽しく車談義のはずが,自ら話題を作ってしまいました・・・。
みなさん,前だけぢゃなく,後も気をつけましょうね・・・。

参加されたみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。

来月も第2日曜の14日を計画しています。
お気軽に参戦してくださいね。
11.07(金) モーターショー
第37回東京モーターショーに行って来ました。

今回のお目当ては↓。
VW concept Rです。
海外ではけっこう話題になっているようですが,東モではあまり話題にはなってないようでした。
実物を見て,ますます発売されてほしいなぁと思ったconcept Rですが,センター出しマフラーやキラキラ内装はちょっと・・・。
あくまでもコンセプトカーなんで,もっともっと現実的な形に落ち着くとは思いますが。
・ VW Touran
これまた海外ではなかなか評判のワゴンで日本初お目見えのはずなんですが,まーったくと言っていいほど見向きされてませんでした。
日本で発売予定のはずですが,先行きが不安・・・。
・ VW Multivan(和名:ヴァナゴン)
こちらのワゴンはすごい人だかりで,ファミリーな方々がいろいろチェックしようと列を作ってました。
・ VW Golf V
ターンテーブルの上でくるくる回ってました。
さすがに新型Golfということもあってか,たくさんの人が見てました。
それにしてもモデルチェンジするたびに,高級かつ大きくなっていきますね・・・。

で,Audiはというと・・・。

TT人気はまだ健在なようで,たくさんの人がたかってました。
しかし・・・
話題になるであろう発売予定のコンセプトカーは・・・。

混雑覚悟で行った東モですが,混雑は想像以上でした。
写真boyな方々が最前線で車以外の被写体を狙っているせいで,写真はほとんど撮れませんでした。
もっと車見たかったなぁ・・・。
11.01(土) おはみか
恒例となりました,おはみかオフの案内です。

〜おはよう三河湾オフ〜
日時:11月9(日) 9:00〜
場所:三河湾スカイライン遠望峰(とぼね)PA

その後,11時くらいから御津マリーナにて海を眺めながらのランチ。

おはみかだけ,ランチだけなど何でもかまいません。
TTに限らず,どんな車種でももちろんOKです。
お気軽に参加してくださいね。

参加される方は,boardにカキコしていただけると助かります。
.
.
戻る